2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.07.27 Monday

韓国ドラマ「大韓民国弁護士」全16話

Amazonおすすめ度:
テ〜ハンミングク弁護士!!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 先週までBS日テレで放送されていました。
サイトはココ

ハン・ミングク(イ・ソンジェ):デハン運用の代表
ウ・イギョン(イ・スギョン):しがない新人弁護士、イ・エリの高校の同窓生で友人
イ・エリ(ハン・ウンジン):韓国のトップ女優、ハン・ミングクの元妻
ピョン・ヒョク(リュ・スヨン):ロス帰りの敏腕弁護士、イギョンの元同棲相手
オ・オッキ(イム・イエジン):ウ弁護士の事務長
オ・リュドン(ソ・ドニル):ハン・ミングクの運転手
コ・ギョンヒ(パク・ウォンスク):ハン・ミングクの母

巨額の資産を持つ金融グループのハン・ミングクとトップ女優のイ・エリは
ハン・ミングクの母は猛反対をだったが、女優を引退して6年前に結婚した。

その二人が離婚!
イ・エリの担当弁護士はロス帰りのピョン・ヒョク
ハン・ミングクはイ・エリに対抗するため彼女の親友の新米弁護士ウ・イギョンに依頼することにする。

イギョンはエリのことを考え辞退するが、ひょんなことから引き受けることになる。
あとからわかったことではあるが、相手は6年前に忽然と姿を消し、いきなり戻ってきて家に居座っているヒョク・・・
この二人の関係や
ミングクとエリの微妙な心理
ミングク母の壮絶な息子への愛情?
そ〜んなもろもろのことがありつつ
何故かハン・ミングクとウ・イギョンは心惹かれあっていく
なぁんていうコメディータッチの恋愛もの・・ってところでしょうか?

タイトルやあらすじから見るつもりは全然なかったのですが、第2話を見てみたら
あら〜〜なんだか大富豪のいけすかないような不思議な人物と
磨けばひかりそうな貧乏な弁護士が・・・
イ・ソンジェ老けたなぁ〜
なんて思いながらなんともいえなあいストーリーに引き込まれ
最後まで楽しませていただきました。

もともとイ・ソンジェという俳優さんが好きだということや
イ・スギョンという女優さんの顔立ちが好きなので
中心になっている二人のやりとりを見るだけで大満足

愛情表現が不器用な、それでいてストレートにものをいっちゃう
ハン・ミングクというキャラとそれをうけとめるウ・イギョンというキャラ
この夫婦漫才〜〜

登場人物がかかえている切ない事情とかそんなもろもろも入れつつ
二人のイチャイチャとは違うラブラブムードが妙にツボにはまったドラマでした。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other