2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.07.28 Tuesday

韓国ドラマ「銭の戦争 ボーナスラウンド」

Amazonおすすめ度:
期待した以上に面白い!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

韓国ドラマ「銭の戦争」の番外編が4話あって
それぞれに「因果応報」、「進退両難」、「呉越同舟」、「殺身成仁」と副題がついているそうですけれど・・・
なぁんかBSで放送されたときもそうだったそうですがDVDも5話に編集されています。

ドラマ本編の前半部分でクム・ナラが債務者が借金返済できるようにユニークな方法を提示していましたがその部分を膨らませ、女性関連についてはあっさりと、友情や義理という部分に重きをおいています。

本編の主題であったお金の魔力に対峙する精神的な修行という主題とは趣がことなり
勧善懲悪の要素が多くを占め、アクションもくわわり
よりエンターテイメント的になっています。

美人局にはジゴロ作戦で、儲け話には儲け話で、海外資本投入には持ち逃げネタで解決!

だましたらいけないよ〜〜
真面目に正直に生きろよ〜〜
というようなメッセージがストレートに盛り込まれてる??

登場人物の名前&俳優や事務所などは本編と同じではありますが
設定は違います。
本編ではクム・ナラはエリートで、適役のハ・ウソンは施設育ちということでしたが
ボーナスラウンドではクム・ナラは両親が早死にし学歴はあまりたかくなく、ハ・ウソンはエリートだという設定でした。

金融業という設定や懐かしいエピソードがありますが
本編とボーナスラウンドとは全く違うドラマです。

どちらが好きかはお好み?
いや・・
ボーナスラウンドのほうが評判が高いようです。


が、
残念ながら私は人間の心の奥底にある弱さみたいなものを抉り出すような部分のあった
本編のほうが好きでした。


先日うん十年以上のつきあいのある学生時代の仲間たちと納涼会をしたときに
おまえは前から常識がない・・・とかなんとか言われたので
やっぱり人と感覚が違ってるのかなぁ〜〜
などと思ったのでした(^^ゞ

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other