2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.05.12 Wednesday

韓国ドラマ「空くらい地くらい」第5話&第6話

Amazonおすすめ度:
主人公は誰
それぞれの幸せのかたち....まだまだ先は長いです。

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
BS朝日で2009年6月1日(月)から放映されていたものです(サイトはココ
やっとまた視聴再開しています。

 2007年上半期視聴率第三位で
社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、
人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる2つの家族を通して「幸せな家族とは何か」を考えるホームドラマ。

第5話「帰還」
第6話「ムヨンは弟」

サンヒョン(イ・ジュンヒョン)はムヨン(パク・ヘジン)のために和解金を用意し
ムヨンを家まで送り届ける。
家ではムヨンが帰ってきたと大騒ぎ…
留置されていたことは内緒のサンヒョンは、父からの嬉しそうな電話の報告に胸をなでおろす。

ムヨンのことを知らせていなかったサンヒョンは妻ウンジュ(カン・ジョンファ)に会いにいこうというが
強制しないで〜〜といわれてしまう。

ん〜〜
ムヨンは養子でどうも家族とギクシャクしているようだ。
ジスとムヨンはお互い思っているようだが、なにかと障害がありそう…。
サンヒョンとムヨンの父の事業の失敗によってなぁんかイロイロとあるみたいね〜〜
でもってサンヒョンとウンジュ夫婦ってどうして結婚したの?って感じ。
ウンジュみたいな娘が息子の嫁になるなんてあたしだったらまっぴらごめんだなぁ〜〜
ってか結婚する必要ある?
あれはさウンジュ母に問題ありだな〜〜
ウンジュ父はそのへんのことわかっていて
サンヒョンに最初が肝心だから躾けろとか、別居しろとか言ってるんだよね〜〜
でもねウンジュ母がかわらなくちゃ無理だと思うわ・・

身近にウンジュ母&娘みたいなのがいるんで
ちょっと腹立った!!
家事が苦手なことは「あたりまえ」というのは
どうよ〜〜〜
アジュンマちょっと
いろいろと現実のことを思い
あぁ〜〜〜あの人とあの母はこういう感覚なんだなぁ〜〜と思ったのであった。

ふぅ〜〜このドラマ見続けていくことできるんだろうか?
最後の牛コツスープもシーンも胸が痛い(T_T)

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other