2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.08.15 Saturday

韓国映画「Sダイアリー」

Amazonおすすめ度:
ラスト1分間の大逆転!
見終わった後はほのぼの気分でした
面白いです!

DVDにて鑑賞

JUGEMテーマ:韓国映画全般

2004年
脚本:パク・ソンギョン、クォン・ジョングァン
監督:クォン・ジョングァン
出演:キム・ソナ<ナ・ジニ>
    イ・ヒョヌ<クヒョン>
    キム・スロ<イ・チョンソク>
    コン・ユ<ユイン>
    ナ・ムニ<ジニの母>
    キム・ミギョン<ユインの母>
特別出演:チャンヒョク<イム・チャン>

ネタバレしてます!

ジニは恋人チャンに一周年記念の日にふられる。
それも「今までの恋人に本当に愛されていたのか、本人に確認してこい!」
というひどい言葉をあびせられて・・・。

ジニはその言葉を聞いて
恋するたびにつけていた日記帳を屋根裏部屋から出してきて
読み返してみた。
最初の日記帳は、母から恋を綴るようにとプレゼントされたものだ。

聖歌隊の指揮者クヒョンとの初恋、彼は留学し神父になった。
大学でであったチョンソク先輩は、卒業し警察官になって見合いしたあいてとあっさり結婚してしまった。
ユインとは街で出会い、刺激的な毎日を送っていたが無理していることに気づき自ら身を引いたのだった。

思い出にひたったあと、彼らに会いに行くとケンモホロロ・・・
ダイアリーに綴られていた美しい思い出は砕け散ったのだ。

あまりの扱いに
ジニは日記から請求書をつくり彼らに送りつける。
相手にせず支払おうとしない彼ら
支払わざるをえない状況に追い込むべく細工をするジニ

勝利はジニの手に!
大金を手にしたジニは
そのお金を何に使おうか考えているうちに
と〜っても哀しくなっちゃっうのです。

で・・・
気づくのです。
思い出は共有財産。
彼らにお金を返却し、美しい思い出だったことを彼らも気づくのです。

**

とっても不思議な映画でした。
昔の彼氏に会いにいったり、お金を要求するということはないにしても
まぁ失恋したおなごがよくやる過去の思い出への旅・・・
一番近いうしなった恋については美しい思い出になるには時間がかかるだろうけれど
時間がたったものはみな美しい思い出として残したいものですよね〜。

そ〜れにしても体当たりな演技です。キム・ソナさん。
だんだん細くなって、相手がコン・ユだったときは
相当スタイルよくなってませんでしたか??

私的には、最後の最後の男性側の思い出のシーンが
すごくよかったで〜す。


さぁこれからジニは自分が自分でいられる相手にめぐりあえるでしょうか?
ふられたチャンとよりを戻すのかと思ったけれど
違ったわ・・・


 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other