2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.08.14 Friday

韓国ドラマ「テジョヨン」第75話〜第94話

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

 (BS日テレのサイトはココ

テ・ジョヨンが唐のとらわれの身から契丹族を助けるほどの力をつけるまでの19話

奴隷収容所での"人間狩り"で生き残ったが、唐の武将とやむなくなる。
則天武后への献上品を奪ったケピルサムンの討伐隊にくわわり
テジョヨンを排除しようとするイムンとイムンを憎むケピルサムンを利用し唐より脱出。
また、取り返した献上品をもとにソリンギの協力を仰ぎ、テ・ジュンサンらも城外へ。
そして契丹族の可汗へ食糧調達の協力をあおぎ、東牟山へ本拠地を構えることに成功した。

唐は王イ・チの遺言どおり皇位は第三王子チョルに、則天武后は政から退くのだが・・・
則天皇帝として君臨中!!

イ・ヘゴ、チョリンが則天武后の近衛兵であったが
イ・ヘゴは唐の武将として北部討伐で活躍し、チョリンは営州で契丹族と共に唐の配下として暮らしていた。
則天皇帝は営州の契丹族の反乱をしかけたことにより、営州は唐と戦いの真っ最中

則天皇帝は怖い女だ〜〜
営州に監督官を派遣し、徴兵を課し、契丹族が唐へはむかうことで堂々とつぶそうというのだから
それもイ・ヘゴや軍を北部で戦わせ、おまけに暗殺命令まで(失敗したけれど)
営州には高句麗の流民がいることもありテ・ジョヨンが契丹族を助けることになる

旧高句麗&契丹族はあやうい連合なのだ。
もともと敵味方だったということもあるし
イ・ヘゴの実の父の命をとったのはテ・ジュンサンだということもある。
イ・ヘゴとテ・ジョヨンの敵対心もさることながら
軍師シン公と軍師ミモサとの冷戦・・
そのあたりも見ものです。

そんな中、実の父がテ・ジョヨンとも知らず、彼を慕い、イ・ヘゴやシン公に意見しちゃうコム。
彼の男気に惚れていて信頼感たっぷりの契丹族可汗

どんなにイ・ヘゴたちに窮地に追い込まれても流民のために全力で戦い結果を出すテ・ジョヨンたちなのだ。

イ・ヘゴ&シン公は、テ・ジョヨンに主導権を渡すこと、手柄をたてさせることを極端におそれ
営州をテ・ジョヨンのものにさせてはならじと考えすぎなのだ。
戦時下ではあたりまえなのかもしれないが、そのことがことごとく裏目に出てしまっている。

さてさてソ・リンギ〜〜〜
契丹族出身の彼が必死に営州を守ろうとしたのに残念ながら戦になり
討伐隊の総司令としてやってくる。
さすが百戦錬磨、彼の策はなかなかのものなのだ。

それにしても疑問なんですけれど、唐には軍師っていうシステムはないの??
則天皇帝が軍師(^^;;

テ・ジョヨンの本拠地探し出して、攻撃しようとしてるし・・・

う〜む〜〜あまりにもいろいろなことがありすぎて
うまく感想がかけましぇ〜ん〜〜〜〜

でもひとつだけいえます。
文句なく面白い。

このあと契丹の窮地を救ったテ・ジョヨンにきちんと流民をわたすのでしょうか?
トケツの可汗は人間狩りのとき一緒に戦った人物だし
今後どうなるのかますます楽しみなのです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other