2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.09.19 Saturday

韓国ドラマ「テジョヨン」第95話〜第120話

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

 (BS日テレのサイトはココ

おぉ〜〜メモ代わりの感想も26話分もためてしまいました

えっと・・
第95話は営州で契丹族を助けていたテ・ジョヨンたちでしたね。
戦っている相手はモチロン唐!総司令官はソ・リンギ将軍。
そして、イ・ヘゴとイムンの捕虜交換をおこなって帰ってきたイ・ヘゴに契丹軍の援軍をことわらたあとの戦いからでしたね。

結果、テ・ジョヨンの策が功を奏し大勝するのですが・・・
祝宴で酔わせて暗殺がくわだてられたり

あまりの契丹族のしうちにテ・ジョヨンの部下たちが反旗を翻そうとしたところを
契丹族につかまったり

あっちへいったりこっちへいったり
そうこうしているうちに
契丹国皇帝の命もあやうくなり、最終的にシン・ホンに暗殺されてしまうのだ。

これね〜み〜んな
シン・ホンがイ・ヘゴに契丹国皇帝になってほしくてしくんでいることなんだけれど
どう考えてもそうはならないでしょ?
って思うんだけれど
遺書のかきかえしようと思ったらしいけれど
それはうまくいくわけないでしょ??

テ・ジョヨンに契丹国をのっとられることばかり心配している皆さんなのですが
あの〜〜その前に自分の国の足元固めることを考えたらいかがでしょうか?
イ・ジンチュンが偉大だったから、その後が心配だというふうにはみられないのかしらね。

全般をとおしてシン・ホンが諸悪の根源だわ!

まぁこのあとテ・ジョヨンが一部の流民と移動するんだけれど
そのあともすったもんだ
まぁね〜ドラマの主人公がテ・ジョヨンだからでしょうが
彼の思慮深さにはおそれいりますわ!

イ・ヘゴはだんだんとテ・ジョヨンになにもかもとられる・・っていう恐怖におののくし
シン・ホンの判断は皇帝暗殺する前アタリからものすご〜〜く偏ってるし

109話あたりから契丹族はあからさまにテ・ジョヨン側を攻撃しはじめ、
あまりのしうちについに契丹族を攻撃することを決意したテ・ジョヨンだが
圧倒的に不利

唐からやってきたソ・リンギを利用して契丹族をおびきよせることに成功
がらあきの営州はトルゴル族に攻められ

営州を奪われる契丹族

しかたなくテ・ジョヨンに従うイ・ヘゴたち
だがすぐに脱出しよりにもよって唐にお願いしてテ・ジョヨン討伐に乗り出す。

なんてところまでが120話ですね。

いよいよあと14話。
テ・ジョヨンのもとにいる契丹族とか チョリンやコムが戦の間 どういう態度を取るのかとか
テ・ジョヨンがどういうふうに建国するのかとか
そのあたりが注目すべき点でしょうか。

いままで見てきて思ったのは
私利私欲に走りすぎるのは、自分を滅ぼすもとで
約束は果たすべきものであるということ。
そして嫉妬心というのは最大のマイナスの感情に違いないってことかな・・

やっと終わるぅ〜〜
ちょっと疲れてきたので、ゴールが待ち遠しいのでした。




2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other