2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.10.01 Thursday

韓国ドラマ「青春の罠」全24話

Amazonおすすめ度:
シム・ウナの代表作
沈銀河ファン待望のリリース

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

第一話をみて、シム・ウナは出ているし随分と古いドラマを放映しているものだなぁ〜って思ったら、1999年SBSドラマで、1978年MBCドラマのリバイバル版だそうです。(1978年版がかなりの評判だったようで、映画化もされているようです。)

最近うたい文句の放映時の高視聴率ってこれだけ昔のものだとあてにならないということはわかっていたのですが、好きな女優さんのシム・ウナ主演ということと、ただ耐えるだけでなく復讐もするということを知り、見てみたのでした。

結果〜〜
私的には、と〜っても楽しめました。
単純にいってしまえば、守るべき愛を裏切った男と献身的な愛を裏切られた女の行く末なんですけれど、そこに絡まるお金の問題、いろいろな愛の形などなどが非常に興味深かったのです。

私の男と女で、やさしい友人だったひとだ!(若いときはやせててイイ男!)
あっプヨのクムワ王だ!(笑い方が一緒だ・・・現代劇だと嫌味な感じ)
なんていう出演者に対する別の楽しみも味わいながら見ちゃったりして・・・

BS11のサイトによると来週の水曜日から再放送がはじまるそうなので
もしよろしかったらどうぞ〜


って肝心の感想をネタバレありありで・・・

 いや〜シム・ウナの美貌はすばらしすぎて
演じるユニが清楚で美しく、秘書としても有能なんだから
こういう女性を捨てるドンウが最初は憎たらしく感じたんです。

でもね、過去の回想シーンなどを見ていると
ユニが知らないうちに子どもを産んだこと
ドンウ自身の仕事や生活と彼の両親や兄弟の生活ぶりとのギャップなどから
ユニとドンウとの間には溝があるなぁ〜って思ったのです。

確かに、結婚の約束をして、子までなした女性を捨てることはいけないことです。
いくら心を動かされる女性が現れ、出世欲や財産に目がくらんだとしても・・・
だけどどこかでなんとなくドンウの気持ちもわかるような気がしました。

ドンウとヨンジュは最終的に結婚にはいたっていませんが、お互いに愛はあるようだし
ドンウ側は
金銭的な援助を得たおかげで、ドンウの父も母もしばしの贅沢を味わい、本当に大切なものに気づいたようだし、ドンウの妹も進学し都会の女性になったようだし
ヨンジュは、実母をいたわれるようにもなったし
ユニの復讐のおかげ?で結果的によかったのではないでしょうか?!

そしてユニは復讐をするということでドンジュとの別れ、ヘリムの死から立ち直ることができ
ヨングクという素敵な伴侶を得て、社長夫人になったわけで・・・

なぁんか最初からこうなる運命だったとしか考えられないような
仲睦まじいヨングクとユニとその娘と義母という構図でした。

このドラマの中にあったいろいろな愛の形
ヨングクとヨンジュの母の父へ思い、影の女であることのゆがんだ子どもへの愛情表現
ヨングクとヨンジュの実母、義母への思い
祖母のユニへの愛、
ユニのヘリムへの愛
(これは戸籍にのせられない子どもを産んだユニの責任は大きいって思いますが・・・)
そんなこんな〜〜ちょっと言葉では説明し切れないものがちりばめられていて
きれいごとだけではすまされないものについて考えさせられもしました。


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other