2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.02.02 Tuesday

韓国ドラマ「ラストスキャンダル」全16話

Amazonおすすめ度:
うーん。微妙・・・
とってもいい!!
若い頃のトキメキをもう一度

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

2008年MBC
監督:イ・テゴン
出演者:
ホン・ソニ(チェ・ジンシル)
チャン・ドンチョル/ソン・ジェピン(チョン・ジュノ)
チャン・ドンファ(チョン・ウンイン)
アン・ユシク(キム・ビョンセ)
イ・ナユン(ピョン・ジョンス)
アン・ジミン(ハン・ボベ)
チャン・フン(イ・インソン)
コ・ジョンスク(キム・チョン)
ミンジュの母(イ・ヨンジャ)
ソ・ウォンタク(アン・イルゴン)
ペク・スホ(イ・スホ)
チョン・クムジャ(キム・ヒョンジャ)
アン・ユジョン(オム・スジョン)

ラストスキャンダル公式サイト

平凡な主婦と今をときめくトップスターのシンデレラストーリー
アラフォー女性を虜にし、アジュンマに夢を与えるドラマ

Part2を準備中のさなか帰らぬ人となったチェ・ジンシル最期のドラマです。

<随分前に視聴済み、ちょっとふりかえって感想を書いてみます。>

39歳と3ヶ月のソニは産婦人科で、早期○経と言い渡される
俳優のジェビンは39歳なのに32歳と偽り仕事をしている。

実は、この二人は初恋のもの同士。
ひょんなことから20年後に再会し、立場も境遇も随分違ってしまっていたけれど
二人の心の距離が少しずつ近づき
最後に本物の愛に目覚める〜〜
という素敵なお話なのです。

その二人の親密になる過程がとっても楽しめるのです。

そしてただ二人の話だけでなく
まわりのこともあったりしてね〜〜

家族思いのソニなのに、家族に恵まれず・・・
自己中心的な夫や義母や義妹に見ているこちらは腹がたったり
描き方がお涙頂戴でなくコメディータッチなのですけれど・・・

スタージェピンも充分自己中心的なんだけれど
こちらは悪意がなくて子どもっぽくてほほ笑ましい感じで
心の真ん中は慈愛で満ちてる

そしてところどころにちりばめられている
素敵なセリフ

アジュンマならこ〜んなこと言われちゃったらどうしましょ・・
なんてのとか
初恋のときの状況と今の状況との違いを絶妙に言い表わすセリフとかね〜〜

なにはともあれ
オススメのドラマでございます。

何を隠そう、DVD三回くらい見ました_(^^;)ゞ
あまりに見すぎて感想はなかなかかけなかったのでした〜〜〜


2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other