2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.02.24 Wednesday

韓国ドラマ「美しき日々」第二話 誤解

Amazonおすすめ度:
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 うへへ〜〜きょうもリアルタイムでTBS地上波視聴・・
これね技術?がないのかなんなのか
録画すると日本語吹き替えになっちゃうのでね〜〜
それにしてもCM長いですぅ〜〜
ってことは相当カットされてます。

<第2話>
CDの万引き犯を取り押さえようと顔を見たヨンスは
それがセナだと気づき取り逃がしてしまいます。
手元には被っていた赤い帽子・・・

レコード大賞受賞記念パーティーにナレと共に出席するヨンス。
そこでお立ち台で赤い帽子をかぶるミンジにセナを重ねます。
ミンジは服を・・止めるヨンス・・感謝する兄のミンチョル。

家でやりきれない思いを抱えるソンジェはバイク運転中に
スケートボードのセナと接触します。

ミンジを家に送りパーティー会場に戻る途中でヨンスをみかけ声をかけるミンチョル
ヨンスは完全に小さい頃に出会ったソンジェとミンチョルを勘違いしているので
じっとみつめます。
室長室でミンジが汚した洋服のかわりをプレゼントするときも勘違いのままヨンスは見つめます。

新人歌手公募に応募してきたセナと再会し誤解をとこうとしますがうまくいかないヨンスです。

そのことで涙が止まらないヨンス。
朝の売り場の準備中にも涙がこぼれます。
そこへ出勤してくるミンチョル。彼女の涙が気になりガラス越しにふく・・・


ふ〜む〜〜今観るとなんだかチョットと思うところがいっぱいですぅ〜〜〜


あっいけないソンジェとソンジェオンマの悲哀を書くのを忘れた〜〜〜
ミンチョルとミンジが勝手に誤解して恨んで
ソンジェとソンジェオンマがなんだか哀れです。

このドラマの根底には『恨』という感情が流れていると
どこかのえらい先生が言ってましたが
恨みとはちょっと違う感情だそうですが
まぁなんとなくね・・
これがなかったらもっと幸せで明るい家庭になるはずです。

今見返しながらこういう負の感情をいかに昇華するかが
人生楽しく生きられるかどうかなんだなぁ〜なんて思うのです。

それにしても元凶はミンチョルパパで〜す。

 
パーティーでミンジが赤いテンガロンハットを投げてヨンスの手元にくる
ってのはほとんど印象に残ってなかったです。
な〜るほど、ミンジとセナが重なったのですね〜

帰宅途中のヨンスがミンチョルをじっとみつめたときの
[俺に惚れたのか?]
みたいなセリフに違和感〜〜

室長室でも[俺に惚れたのか?]的なセリフを
ドア枠に両手をあげていうあの格好に違和感〜〜

キザすぎます。わざとらしすぎますぅ〜〜
って思ってしまいました。

ででで〜〜〜あのガラス越しの涙ふきシーンも
えっ〜〜キザ・・・って
あぁ〜すごく
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
した私はどこへ消えた?

パーティーの髪型は好きです。
その後いきなり色を染め前髪つくってて・・・
う〜む〜〜イ・ビョンホン髪をなでつけたほうが良い男です。

そしてそして〜〜ヨンスったら泣きすぎです。
ちょっとウザッ・・・
あぁ〜〜なんでこんな見方しかできないんだ私は!

このあたりでこのドラマを見るのを挫折した人は
きっと↑のような印象だったことでしょう・・

でも私は懲りずに見ちゃうもんね〜〜

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other