2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.02.24 Wednesday

韓国ドラマ「私の男の女」第11話

Amazonおすすめ度:
ありがちな設定なのに目が離せない理由。
最後の最後まで面白い!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
BS日テレサイトKNTVサイト
2007年SBS チョン・ウリョン演出/キム・スリョン脚本
【主な出演者】
キム・ジス(ペ・ジョンオク)
ホン・ジュンピョ<ジスの夫>(キム・サンジュン)
イ・ファヨン(キム・ヒエ)

キム・ウンス<ジスの姉>(ハ・ユミ)/ ホ・ダルサム<ウンスの夫>(キム・ビョンセ)
キム・ヨンドク<ジスの父>(ソン・ジェホ)
ホン・ギョンミン<ジュンピョとジスの息子>(パク・チピン)

ホン会長<ジュンピョの父>(チェ・ジョンフン)/ファン女史<ジュンピョの母>(ソ・ウリム)
キム・ギョンス<ジスの弟>(クォン・ヨンチョル)/プ・ヨンファ<ギョンスの妻>(オ・セジョン)
ソクジュン<ジスの後輩、画家>(イ・ジョンウォン)
イ・ドンハ<ファヨンの弟>(イ・フン)/ファヨンの母(キム・ヨンエ)

<第11話>
ジスが葬儀に出かけている間、ギョンミンが留守番と聞き
父ヨンドクがジスの家に来て泊まる。
翌朝父ヨンドクはギョンミンの様子から
ジスの決断は自分のためだが、息子のことを思ってもう一度考え直せと言われる。
ジスとジュンピョは口を開けばののしりあいになってしまう。
ファヨンの家をジュンピョが用意したことを知り、全て渡した財産の一部を譲るようにというが
これもまた言い争い・・最後はジュンピョの実家にいいつけるとまで言って譲り受ける。

ファヨンは料理ができない。家庭料理しかほぼ口にしないジュンピョ。
キムチをつけようと試みるファヨンだ。

ジュンピョの実家にジスとギョンミンと三人で行き、父ホン会長の命令で遠出することになる。
ファヨンからの電話をすげなくきるジュンピョなのだ。


ジスは冷静なようでいて感情のまま行動する。
そしてそれに対してジュンピョがまた冷静でない・・
だからこの二人の会話はひどいものだ。

ジスはいままでの夫のことを信じ一生添い遂げ臓器提供までしてもよいと思っていたから
裏切られたという気持ちはどうしても拭い去れず
ジュンピョに対しては強くでるのだがウラでメソメソ泣くのだ。

う〜ん〜〜救いようが無いぞ・・・
ジスもっと冷静になったらいかが? って思う。
ジュンピョも言い返さないで一旦引いたらいかが? って思う。
まぁドラマだから言い合わないとつまんないけど!

ファヨンとジュンピョの波長があったとしても一線は越えてはいけなかったんだよ。
たとえどんなに歳を重ねてもそりゃ心を動かされることはあるでしょう
この人が運命の人だなんて思っちゃうこともあるでしょう
でもねでもですね〜〜安易に安直に感情のまま走っちゃいかんのだ。

やがて夫婦の関係が空気のようになるのと同様にそういうときはやってくる。
こちらも冷静にいかなくてはいけなかったんだよね〜〜
まぁとはいっても心は止められないからね〜〜〜

と危険な発言で締めくくるアジュンマなのでした。

ふぅ〜〜まだまだ見るぞ!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other