2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.03.23 Tuesday

ザ・スリングショット〜男の物語〜【HDノーカット版】を見ています!

Amazonおすすめ度:
予想不能なストーリーがもの凄いスピードで展開していく
パクヨンハは実力派の俳優である。ベストキャストに恵まれ進化を見せた

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

BS11で毎週見ています。
 http://www.bs11.jp/drama/800/

ストーリーがとっても興味深くて次に何が起こるのだろう・・と
目が離せず、毎週楽しみに観ています。

いや〜パク・ヨンハが味があっていいんです。

そして魅力的な俳優陣です
主役キム・シンにはパク・ヨンハ
敵役チェ・ドウにはキム・ガンウ(シルミドに出てらしいけれど・・わからないぃ〜)
そして鍵を握る女性二人
ソ・ギョンア<パク・シヨン> チェ・ウンス<ハン・ヨウン>
ト・ジェミョン<イ・フィリップ> アン・ギョンテ<パク・ギウン>

どこがどういうふうに面白いか
文章にしてみようと思いましたが
うまくいきません。
現代版敵討ちってところかなぁ〜と

そこにチェ・ドウという切れ者の不思議な魅力というか
そういうものがあいまって
引き込まれてしまいます。

特に第11話でチェ・ドウが自分のことを「心に穴があいてる」
と表現してからは
チェ・ドウに興味津々です。

全20話で昨日は13話で
チェ・ドウが人格障害者だということが明らかにされました。
(というか随分前にこのことでジェミョンの実父が殺されてますが)
ということで
あと7話でチェ・ドウがどういうふうに崩壊していくのか
そのあたりが
見所になるのかなぁ〜〜

でね〜これみてて思ったことがあって・・・
以下はつぶやき&ひとりごと

 チョット前に同窓会があって、それは幼い頃のもので
卒業時のサイン帳は、某君と相合傘。
その後 会うこともなく
一度だけ電話で話したことがあり
その後、一年くらいたって亡くなったようです。
そのことはもう二十年以上前のことなのですが・・・。

このドラマをみながら
チェ・ドウにとても似ている部分があったなぁ〜って
思っちゃって

社会に出る前に亡くなっているので
学校での様子
遊びの計画の立て方
まわりの巻き込み方
電話で話したことから類推した、する様子
亡くなり方
などなど〜〜〜

そんなことをふと思ったら
すごくチェ・ドウが憐れになりました。

まぁ「人格障害」って片付けられちゃってますけれど
それって持って生まれたものなのかな?
なぁんかそんなことをドラマとは関係なく
ふと考えてしまいます。

いずれにしてもキム・ガンウssiの演技には恐れ入ります。

あぁ〜はやく続きがみたいです。


2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other