2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.03.09 Tuesday

韓国ドラマ「私の男の女」 23話

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
   BS日テレサイトKNTVサイト
2007年SBS チョン・ウリョン演出/キム・スリョン脚本
【主な出演者】
キム・ジス(ペ・ジョンオク)
ホン・ジュンピョ<ジスの夫>(キム・サンジュン)
イ・ファヨン(キム・ヒエ)

キム・ウンス<ジスの姉>(ハ・ユミ)/ ホ・ダルサム<ウンスの夫>(キム・ビョンセ)
キム・ヨンドク<ジスの父>(ソン・ジェホ)
ホン・ギョンミン<ジュンピョとジスの息子>(パク・チピン)

ホン会長<ジュンピョの父>(チェ・ジョンフン)/ファン女史<ジュンピョの母>(ソ・ウリム)
キム・ギョンス<ジスの弟>(クォン・ヨンチョル)/プ・ヨンファ<ギョンスの妻>(オ・セジョン)
ソクジュン<ジスの後輩、画家>(イ・ジョンウォン)
イ・ドンハ<ファヨンの弟>(イ・フン)/ファヨンの母(キム・ヨンエ)

<23話>
イロイロとこれまでのことを振り返り思い出すファヨン
ジュンピョとバイク旅行へ
そこで今の正直な気持ちをジュンピョにぶつける

ウンソ夫妻の家でバーベキューパーティーをするジスたちもまた
以前のジス家でのパーティーからの出来事を頭の片隅で少し思い出す
そこへアジョンの父からの電話・・・

ソクジュンの個展は大盛況

ファヨンはやりきれない思いを抱えながらも
なんとかこのまま暮らしていく方向でいこうとしてはいるものの落ち着かない
なのに
ジスが記入した離婚届、保留したままになっているのを見つけてしまう。


ファヨンがジュンピョの手術を知ったときの気持ちは
『私がいままで受けてきた屈辱や軽蔑
そして苦痛をすべて無意味にした
今の私はたった一人で交差点に座り込みながら
必死に意味を探してる
私の愛の意味やあなたを選択した意味
あなたという男の意味やあなたの愛の意味』
という言葉にすべてこめられている

はたしてジュンピョにどれだけこの虚しさがわかっているのやら・・・
ジュンピョにはファヨンという魅力的な女性が家にいることで
インスピレーションがわく・・心が潤う・・
だがファヨンが描いていた幸せはどこにある?
何も残らないのにここにいることが答えだとも言っているんだけれど
燃えるような恋が始まってから一年半の月日がたっている。

離婚届をみつけたファヨンがジュンピョの元に留まる可能性は
限りなくゼロにちかいであろう。

*****
この激しい女性ファヨンの中に私自身の奥底に隠れているものと共通するものを感じるのだが
現実にはありえないし
少し感情的になったあとはものすごく後悔するし疲れる。
どちらかというとジスのような考え方をする傾向にある。
だからこそこのドラマを再視聴してまでレビューを書こうと思ったのだと
改めて思う。

前話で
ジスがソクジュンへの想いを言葉でウンス夫妻に語っているが
とてもよくわかる
そういう友人がいるから・・
いまは距離があるけれど
まるでジスの言葉そのものの想いをもったことがあるから。

さ、明日は最終回だ・・
どういう終わり方だったか
すっかり忘れているので新鮮な気持ちで楽しむことにいたします。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other