2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.03.20 Saturday

韓国ドラマ「美しき日々」ノーカット版〜第3話「絆」

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

 TBSチャンネルにてノーカット版が毎週日曜日に放送されていますよ〜
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1655.html

<第3話>(ノーカット62分)
朝メソメソしていたヨンス、
突然室長を追いかけ妹を歌手にしてくれと頼みます。
ミンチョルは、勝算のないゲームはしないといいながらも
一度会ってみることを約束します。

街頭パフォーマンスを観客と共に見ているミンチョル
そこへセナが登場し、客を引きとめ、伴奏なしでゼロの歌をうたいはじめます。
会場手拍子、オーディションのときのことを思い出すミンチョルでした。

セナの懸命な姿、ヨンスから聞いた妹の夢・・歌手になること
ふとミンチョルは車の中からミンジにTELし
夢は何かと尋ねます。
帰宅しミンジの部屋へと行きますがベッドはもぬけの殻です。
ミンジが抜け出したことも気づかず
仲睦まじくソンジェと会話している母を責めるミンチョルなのです。

家の外でミンジを待つミンチョル、ソンジェ、母
そこへ酔った父とポンダルが帰宅。
待つ必要はないと言い捨てる父、それに便乗してミンジのことを悪く言い放題のポンダル。
ミンチョルはポンダルに詰め寄り、止めるソンジェ・・・そこへミンジの事を知らせる電話がなります。

ミンジを迎えに行くミンチョル。
やりきれないソンジェ。ミンジの部屋で放心状態の母
ソンジェも母も心から気を配ったって誰にも喜ばれない・・・

思わずしまってあったキーボードにふれているところを
見つけた父は怒り狂い、キーボードを窓から投げる

趣味で音楽をしてもいけないの?
父さんがだめなものはダメと母

父の部屋で一緒に飲んでいたポンダル
ミンチョルの自分への悪態にあまりにもだと訴えていたのですが
庭のキーボードを拾っているソンジェを見て
だんだんヨンジュンに似てくる
と・・・

警察署から出てくるミンジとミンチョル
一緒にミンジの作品を見に行き
美大への進学を促し(実母のことを持ち出しうまく諭しています)
一緒に食事に行きます。
ここに「お兄ちゃん結婚しないで!」「こんな怖い小姑がいたんじゃ誰もきてくれない」
という会話があり二人の仲睦まじさがわかるのです。

そんな良い気分で帰宅した二人を父は頭ごなしに叱ります。
ミンチョルは「家にいるときは関心がないくせに、いないと怒鳴るのか・・」と
ミンジは義母の存在そのものがイヤだと
そこへソンジェが応戦
ミンジには、子どものままだといい
ミンチョルには、いつも公正なのに何故ミンジにだけ甘いと
ソンジェの言い分は実母のためなのでと理解しているミンチョルも
ミンジとミンチョルの関係をとやかくいわれついに言ってしまうのです
「お前たち親子にあれこれと言ったことがあるか。だから僕ら兄弟のことにも口を出して欲しくない」と
「15年も一緒に住んでいるんだ。家族だろ!」とソンジェ「いっそ他人のほうがよかったよ」とミンチョル

毎日が針の筵なのに・・・と実母までソンジェを責めます。
寝室で寄り添うミンジとミンチョル
ピアノのところで涙するソンジェ

ミンチョルは会社へ〜〜(夜だよ)
まだ明かりがついてるところがある そこにはヨンスが作業中
突然鳴り出す音楽 ビックリして部屋の外にでるヨンス
ボリュームを下げ 戻ると部屋には人影が
・・・
ミンチョルぅ〜〜
「絵もなかなかやるじゃない」と一言また消えます
ヨンスが気になって様子を伺うと曲がり角で遭遇
飲み物の差し入れです。
「音楽を聴いているとひとりだってこと忘れますよ」と
さっていくミンチョル
ミンチョルも室長室で仕事です。
それぞれにカップを見つめ飲み物を飲みつつ・・・

仕事が終わりタクシーをひろおうとして
うまくいかないヨンス
そこへ室長が・・・
「オレの好意は断れない」と〜〜
車で送ってもらうヨンス

セナとどこで知り合ったのかを聞かれます。
そして「家族に恵まれている室長にはわからないでしょうが」
「自分を信じて頼ってくれる誰かがいるってことが どれだけ大切なことか・・・」と

翌朝セナと住むための部屋を
大学復学のお金を使って探します。
セナのいる店へヨンスが行くと
ここから出るには借金返済が必要とか言っちゃって抵抗
バスにのるセナは、ソンジェの大学へ〜
作曲家の家にいるソンジェ
電話でセナが呼び出しますが図書館へ行くからと拒否
その前で待つセナ
学生証を渡し、キム・セナと名乗り
一緒にビリヤードで遊び
憂鬱な気分のときに会う約束をします。
そしてバイクでソウルタワーへ
人を踏むセナ
欲望・感情を踏むソンジェ
涙を流すセナ、ぬぐうソンジェ

レコード会議室ではZEROのことで議論
ミンチョルは押し、父とポンダルは反対します。
ミンチョルは父に無断でこのことを進めます。

ビクトリーオーディションに落ちたセナは、ZEROにまたまたメッセージを送信します。

オーディションに合格したクムスクはミンジと街へ
客引きのセナをみつけそこに入ります。
店内で嫌味たっぷりにチップを
それに応戦し平手打ちするセナ
倒れるストーブ・・チップを燃やすセナ
店が火事になるのです。

連絡を受けたヨンス、ミンチョルが現場にかけつけます。

店長、セナ、ヨンスの押し問答。流れから弁償金の話になります。

店からでてきたヨンスにミンチョルが声をかけ
二人でラーメン店へ
あれがセナ・・とミンチョル思う
ヨンスの見るセナ
ミンチョルの見るセナ

「僕らは似ている。目がどうかしてるのかな。他人にはひどい問題児にしか見えないのに、君やボクにはただただ不憫な子に見える」と
「頼み事はやめにして、取引しないか」と

(うぅ〜〜ちょっとレビューをどの程度詳細にしたら良いのかわからなくなってきた)
(次回から超手抜きになるかもです〜〜)

(でもって本題のミンチョルらぶ・は語らないとネ)

 パソコンにむかってなにか作業をしながら
ヨンスの訴えに耳をかすミンチョル〜〜

ミンジへの包み込むような優しい笑顔
それに対して
ソンジェに対するなんともいえない複雑な気持ちを表現する硬い表情

義母に対する儀礼てきな表情

どれもこれもセリフがないシーンにたくさんの意味合いを含んだ表情があります。

そしてミンジをどうにかして立ち直らせたいという気持ちが
いつも心の奥底にあるミンチョルは
ヨンスがセナへの想いを語るたびに そのことへ思いをはせます。

夢のこと
自分を頼っている存在だということ

だんだんとヨンスという女性が
自分の心のうちを丸ごと理解しているような感覚に陥っているということが
見ていると感じられるのです。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other