2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.03.21 Sunday

韓国ドラマ「美しき日々」ノーカット版〜第4話「新たな歩み」

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 TBSチャンネルにてノーカット版が毎週日曜日に放送されていますよ〜
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1655.html

TBS版の感想はコチラ

<第4話>(ノーカット64分)
ラーメン店にてミンチョルはヨンスに取引をもちかける
セナを歌手にするから、ミンジの家庭教師をと・・・。
普通の家庭教師でなく24時間一緒に生活しながら世話をするのだと。
妹の未来をかけての取引なのだから、考えて欲しいと。

帰り道、タクシーでなく地下鉄にのります。
微妙な距離で座る二人
そっと盗み見るヨンス、それはかつて会ったソンジェと思い違いしているから
気がつくミンチョル、視線をそらすヨンス
窓に映る姿越しに互いを観察します。
プレゼントしたコートをどうして着ないの?僕があげたと書いているわけではないのに
というミンチョルです。

その夜、通帳を眺めるヨンスに
ナレが、「お金の亡者」といわれてまでためた
あなたの未来なのに、セナのために使うのかと
それに対してヨンスが応えます
「逃げたい、でもセナからは逃げられるけれど自分からは逃げられない」
きかっけは、セナと一緒に暮らしたくて貯め始めたのだからと。

焼けたお店へ行くヨンス
昼間から飲んで気を紛らわしている店長に小切手を渡すヨンス
そこへセナ
お金は私が払う・・・返せ〜言い争いになり出て行くセナ
どうせいくところないからほっておけと店長

「みすぼらしい姿をみせたくない相手
立派になって許したいのに
情けないよ、今の自分が」というふうに
切ない思いをzeroにメッセージするセナ、返信があり舞い上がるセナなのです。

セナは、街をさまよい お金がなく食事も出来ない
我慢できずレストランでがっつくセナ
そこへソンジェ
お金を当てにして呼び出したのだ。

セナが孤児であることを伝えると、施設を訪問したことがあるとソンジェ
そこへビクトリーから嬉しい電話。
ソンジェと買い物するセナ、担保としてヨンスから渡された指輪のネックレスを渡す

ヨンスがバイク上のセナをビクトリー前で見つけ
追いかけるヨンスとナレ
バイクは怪しげなホテル街へ

知り合いはいないの?と聞き
一緒に部屋に入り
一人で大丈夫?かぎちゃんと閉めてね 何かあったら電話して
とソンジェ
本当にいいひとだねとセナ

ビクトリーに新人が集まります。
ミンチョル、ギチャン、ギュソクが担当です。
自己紹介が始まっているのに
セナはドリンク剤配ってる
ミンチョルの閉めの挨拶の頃に
遅れてくるセナ

レコード会社内見学
歌の練習担当の作曲家は、セナを贔屓に
少し踊ってみる新人たち
うまくいかないセナ みつめるミンチョル
社長の挨拶
セナは感謝の気持ちを直接伝える。
幼い頃のこと
社長のおかげの暖かいクリスマス、歌手の夢を育てられたこと、
命も助けてもらったこと
火傷の話で社長は特別にがんばれ〜〜と

作曲家と睦まじくいセナをつかまえるナレ
コーヒーショップで話すセナとヨンス
うちにくるようにと諭すヨンス
顔を合わせても知らぬふりしてくれとセナ

室長室へ行くヨンス
後ろからミンチョル
お礼とセナには取引を内緒にするようにと頼む
バッグの中身をこぼすヨンス
髪の毛&顔にふれながら拾うミンチョル
そして赤い箱のプレゼント〜中身は携帯
私の電話だけ受けるように
いつも持ち歩くようにと言い渡すのだ。

明日から室長の家で家庭教師のヨンスは
ナレとお別れのお酒
ミンジの性格をしらないの?とあきれるナレ
セナをよろしくとヨンス

家庭教師着任当日はどしゃぶり
バスで後ろヨンス、前ソンジェ
動作が
指輪をなでるヨンス
もらったネックレスを眺めるソンジェ
動作が同期する二人・・(指輪、外、ため息、電話)
雨降り、室長室から電話するミンチョル
二つの携帯を左右のポケットそれぞれにしまうヨンスなのです。
バス停で降りて
ずぶ濡れのヨンスを追いかけるソンジェ
荷物を持ち、傘をさしかける
一緒に行く二人
ついたところはソンジェのうち
そこへ車でミンチョル到着

居間で
父母ミンチョル、ソンジェ、ヨンス
父はミンジについて
よくなる子ではない
あの子が人間らしく生きる夢はとうに捨てた
事故だけはおこさないように願う
といい
ミンチョル苦悩の表情

二階で待つソンジェも
母さんのこと考えたの?
と反対
ミンジのことを思えば理解してくれるはず
とミンチョル、そしてヨンスを頼むというのだ

ヨンスは様子を伺う
ミンジ絵がうまく、ソンジェ弟がいるのはビックリ
ミンチョルから「年下だから気楽に〜〜」といわれる
ヨンスが「上のお兄さんが特にすきなのね?」というと
「うちの家は複雑、ミンジを理解するために
私だけを本当の家族と思っていて 6歳実母を失って 傷ついている」とミンチョル
ぐぐっとヨンスにミンチョルが近づき
「ヨンスさんは頭がいいから家に連れてきた理由見当がつくと思います。ミンジをよろしく」と

ミンジ部屋でうたたねしているヨンス
見つめるミンチョル、そして電気を消す
クムスクの車で帰る酔っ払いミンジ
部屋に入りヨンスに躓き電気をつけヨンスがそこにいることであきれる
出てけ〜〜と鞄を投げミンチョルに文句を言う
ミンチョルはミンジを諭します
「あの人はお前に必要なんだ 役立つんだ。
お兄ちゃんはお前のことを
ミンジはおにいちゃんのことを信じているんだろ?」と

鞄を拾うヨンス
ソンジェが出てきて拾おうとする手が・・
またまた動作が同期します。


いやぁ〜カットされまくりでしたね。
地下鉄のシーンはば〜っさりなかったし
ちょっとはそりゃキザだと感じましたが
心の奥底に抱えた苦悩みたいなものが感じられるので
ヨンスに家庭教師を頼んだ心のうちがあるからこその行動で
そして
誰にも心を許したりしないミンチョルの心の氷が解けつつあるということが
よくわかる回でした。

ふむふむ
これならば理解できるのだ〜〜〜ミンチョルらぶの自分を(えっ!)




 わぉ〜
地下鉄のシーンばぁ〜っさりカットされてたし

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other