2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.04.24 Saturday

韓国ドラマ「パリの恋人」第1話

Amazonおすすめ度:
これぞ名作!!
さるきちもシンデレラ?
素晴らしい

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

BS-TBSで毎週金曜日19時から、始まりました。
5年ほど前に日テレのドラマチック韓流の枠で吹替え版で見て
ずっともう一度見てみたいと思っていたドラマなのです。

ノーカットではないですが、以前観たものよりカット時間は少ないはずですし何より字幕ですし
情報を得てからず〜っと楽しみにしていました。

以前最終回まで視聴していますが
できるだけまっさらな気持ちで観ようと思っています。

2004年SBS
[企画]ムン・ジョンス[プロデューサー]キム・ヤン
[製作]イ・チャンギュ、イ・サンフン
[脚本]キム・ウンスク、カン・ウンジョン
[演出]キム・ウチョル、ソン・チョンヒョン
[出演]
パク・シニャン<ハン・ギジュ>
キム・ジョンウン<カン・テヨン>
イ・ドンゴン<ユン・スヒョク>
チョン・エリ<ハン・ギヘ>
オ・ジュウン<ムン・ユナ>他

<第一話>
舞台はパリ、韓国からやってきて生活しているテヨン。
働きながら、語学学校でフランス語の勉強をしている。
この日は、遅刻&ドジが原因でカフェを首になる。
仕事を紹介してもらおうと訪れたカウンターに韓国人の家政婦を探す電話がかかってくる。
当然彼女はその仕事を自分のものにする。

雇い主はお金持ちの気難しい韓国人。
彼女のことも気に入らずテヨンの再契約は難しそうだと聞かされ
凹み気分で帰宅すると、家賃滞納で大家さんが彼女の荷物を全部外に出していて宿無しに!
友人の夜のタバコ売りを手伝っているときにアクシデント発生。
路上に投げられたタバコの上に車を止めていた主に
弁償を迫る。

車を代行運転しつつ途中で昼間の仕事のときの忘れ物をとりに
もっている鍵で雇い主の家へ入ると
なんと弁償を迫った相手が気難しい雇い主そのもで
家政婦をその場で首になってしまう。

翌日、いつも願い事をする噴水の前でバッタリと元雇い主に会うと
なんと再雇用するという・・・
テヨンがカンヌン出身ということをビジネスに利用しようとする魂胆なのだ〜

素敵なドレスに身を包み
ビジネス相手の奥様と話が弾むテヨン。
キジュの恋人という設定で仲睦まじくダンスまですることになる。

さてさて今後の展開やいかに〜〜

****
パリの景色ってやっぱり素敵ですね〜
そして気難しいキジュと
ドジなテヨン
メモだけで決して顔を合わすことのなかった二人が
ひょんなことからダンスを踊っている。
ま〜この二人のお似合いなこと〜〜〜
奥様と同じ女子高出身でダンスもうまいテヨンに
少しは人間らしい感情を持ったかな?キジュは・・・。

ドラマの流れがスピーディーで引き込まれるし
感情の流れもあっさりとしていてよい感じ
さてさて一週間に一度の視聴って間隔が長いなぁ〜〜
我慢できるかな・・私。

まっボチボチいくとします。

ってかやっぱり面白いよ〜〜このドラマ!

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

えええ!!もし良かったらdvdお貸ししますが・・・
  • by いっぷだ
  • 2010/04/24 7:27 PM
おぉ〜〜
dvd貸し出し可能ですか?
よろしかったら
お貸しいただけるとありがたいです<(_ _)>
  • by プラム
  • 2010/04/24 9:52 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other