2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.05.06 Thursday

韓国ドラマ「パリの恋人」全20話

Amazonおすすめ度:
今さらですが>^_^<
これぞ名作!!
さるきちもシンデレラ?

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
2004年SBS
[企画]ムン・ジョンス[プロデューサー]キム・ヤン
[製作]イ・チャンギュ、イ・サンフン
[脚本]キム・ウンスク、カン・ウンジョン
[演出]キム・ウチョル、ソン・チョンヒョン
[出演]
パク・シニャン<ハン・ギジュ>
キム・ジョンウン<カン・テヨン>
イ・ドンゴン<ユン・スヒョク>
チョン・エリ<ハン・ギヘ>
オ・ジュウン<ムン・ユナ>他

やっぱり我慢しきれず
iちゃんにDVDお借りして
すごい勢いでみちゃいました
(iちゃんありがと〜〜)

私の頭の中に残っていたストーリーよりも
若干深刻な部分が多かったかなぁ〜〜

そしてすっか〜り忘れちゃってましたけれど
最終回ネタがつきないドラマでしたね〜〜

脚本家が最初に書いていたものは
却下されて、あ〜んな形になって
だからカットして放送せざるを得ない日本の放送局は
BSでは 最後の部分をばっさりとカットし
地上波では とある部分をカットしてひと悶着ありましたね〜〜

って何いってるかわからないですよね!

ネタバレするとつまらないと思いましてね〜〜
一見の価値ありなので

BS−TBSで毎週金曜日視聴するとか
DVD見るとか
してみてね


(ってことで以下はネタバレありありの思いつくまま〜〜)






このドラマって
最初のパリの部分はすごくスピーディーでコメディータッチ
なのに韓国にくると
いじわるものになったりして
いわゆる韓国ドラマってこういう感じよね〜〜
って言われちゃうような要素満載・・・

貧富の差、血縁の問題、男女関係の執着などなど

やっと最終回近くになって
すべてが解決し
最初のパリの雰囲気に戻って
おしまいぃ〜〜

でもさ
あの終わりかたは
やっぱりよくわからないなぁ〜〜
でも
キジュとテヨンは運命の人で
結べれるべくして結ばれるので
めでたしめでたしぃ〜〜〜
ってことなんだろうな〜〜

さっき書いた最終回の種明かしをしておきます。
BS−日テレでは
セーヌ川の畔で再会したところで終わります。
日テレ地上波では
その後のテヨンに似た脚本家志望の家政婦は登場しますが
キジュとテヨンの結婚の記事が載った新聞のシーンがカットされています。

そのあたりのことがネット上で論争になりました。
どうしてそれをカットしたのかはTV局側の苦渋の決断だそうですが
さだかではありません。

いずれにせよ不思議な終わり方です。

でね〜私は
テヨンのおっちょこちょいだけれど
何事からも逃げずに立ち向かい前向きに考えるところとか
相手への気遣いとかが
すごく魅力的でした。

キジュが本来持っている人間的な部分を
テヨンが引き出していく過程
二人のやりとりは
絶妙でとっても楽しい。

スヒョクのテヨンへの執着は
ちょっとかな〜〜りしつこく感じて
もうやめてくれ〜〜〜〜って思ってしまったのです。
だからよけいに先を見たくなって
どんどんと視聴スピードがアップしてしまいました。

ムン・ユナのいじわるわね〜
なぁんか可愛くて
最終話でキジュが彼女にかけてあげるセリフが
とっても素敵でした。

な〜んかね〜〜叔父と甥と両方にアプローチされたら
最初からパリへ行けよ〜〜
あっでもユナにとられちゃうか??
とかって
ドラマにはならない選択を考えてしまって
ちょっと途中からなんともいえない気持ちになってしまって・・・

でもやっぱり気になるドラマなんで
毎週また見ちゃうかもです。

パリのシーンが好きだなぁ〜〜〜〜
デジカメじゃなくて
えっとえっと〜〜〜〜〜〜
ポラロイドカメラで写真とって
カセットに録音して
記録する
そして
付箋紙にメッセージを書くなんていう
そんなレトロな(6年前だからかな?)
やりかたも
すごく良かったな!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あんにょん♪
ホント、このドラマほど最終回でΣ(- -ノ)ノ エェ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってなったドラマは過去にないかも。。
脚本家さんの思い描く最終回がわからないのでなんともいえないけど、少なくともすっきりとは程遠い。。。残念だったなぁ。。
  • by panda
  • 2010/05/07 1:48 PM
たぶん10回は見てる・・・スヒョクのいや〜な所は2回くらいは見たけど、あとは早送りです(笑)

ね〜ね〜 ファンミというかイベントというか。プラムさんの見た感じを知りたいから。。記事あっぷしてくれると嬉しいな〜
  • by ippoyo
  • 2010/05/07 7:40 PM
pandaちゃん、あんにょ〜ん♪
なぁんかね脚本家さんは
パリでのコミカルな雰囲気をかもしだして終わりたかったらしいよ〜〜
終わり方はともかく
テヨンとキジュのやりとりがよかったから
印象に残るドラマだよね!
たしかに
すっきりしないし、残念としかいいようがないね〜〜
どのドラマも最終回って難しいよね!
  • by プラム
  • 2010/05/07 9:34 PM
おぉ〜ippoyoちゃん
昨日はありがと(*^^)v
それにDVDもありがと(*^^)v

えええ・・スヒョクのところはトバシ見してたの〜〜そうだよね・・そうだよね〜〜
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ファンミorイベントで座った隣の人は20回は見たってさ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・

感想アップですね〜(゜◇゜)ゞラジャ
しばしお待ちくださいませ〜〜
  • by プラム
  • 2010/05/07 9:42 PM
こんばんは〜
BSで見たときはラストはそれはそれで納得。
地上波で見たら違ってたけど、それはそれで納得^^;
本当のことはわからにままに勝手に納得^^
下手したら10〜15分ぐらいカットでしょ。
全く違ったドラマになってしまうわよね。

ノーカット版を買わせるためにカットしているとしか思えないわ〜〜
  • by じぇい
  • 2010/05/07 11:25 PM
じぇいさん、お返事遅くなりました〜

確かに、カットされているものをそういうものだと思って納得しちゃいますよね!
ノーカット版が放送されるときもあるけれど確かにカットされまくりで、宣伝のための放送というふうに感じることも多々ありです。
まぁね〜尺がまちまちな韓国も不思議ではあります^^

  • by プラム
  • 2010/05/10 6:45 AM
こんにちは、はじめましてパールと申します。
BSで「パリの恋人」を一話みて翌日ツタヤに飛んで行きました。うまく言えないけど最初見たとき胸が「キュン」ってなりました。これってもうシニャンさんを好きになったって事?
「風の絵師」とかも見たいって思うのは、やっぱり好きになった事よね。
  • by パール
  • 2010/05/10 2:53 PM
パールさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
おぉ〜BSをご覧になって続きが待てなくなっちゃったんですね〜〜
本当にこの「パリ恋」の導入部分はテンポよくてひきつけられますよね〜〜
「風の絵師」もいいドラマですよ。時代物だしキジュとは全然違う人物ですが、魅力的な役を演じていらっしゃいます。
BS日テレで20日10時から毎日、再放送開始です。ぜひご覧になってみてくださいね〜

わたしはね〜キジュには胸キュンで、俳優としてシニャンssiを尊敬しています。
ほかに「キュン」とした俳優さんはいるのかな?よかったら教えてくださいね。
  • by プラム
  • 2010/05/10 5:47 PM
胸キュンの俳優さんいますいます。
もうキュンキュンしてます。「白い巨塔」「ベートーベンウイルス」主演された、キム・ミョンミンさんです。
「ベートーベンウイルス」で完全にノックアウトされました。映画「私の愛わたしのそば」「破壊された男」も見たいのですが、日本では上映されないみたいです。残念です。
  • by パール
  • 2010/05/10 9:15 PM
わぉ〜パールさん
キム・ミョンミンさんですか!
「ベートーベンウィルス」カン・マエよかったですv
ファンクラブがありますよね〜〜
ちょっと“しょたこん”気味の私はカン・ゴヌが気になりましたが、俳優チャン・グンソクはまだ若くゴヌのイメージとは違いました(汗)
映画はなかなか日本で上映されませんよね〜イベントごとのときに見る機会があるとよいですね!
  • by プラム
  • 2010/05/11 5:27 PM
お返事ありがとうございます。
ミョンミンさんのファンですが「パリの恋人」は最高でした。女子なら誰もが好きなストーリーじゃないかな?ステキなドレス、ダンス、等々。憧れます。
これからも、シニャンさんのステキな作品を期待してます。
お邪魔しました。
PSまた遊びにきてもいいですか?
  • by パール
  • 2010/05/11 7:46 PM
パールさん
そうそう、「パリの恋人」は現代版シンデレラストーリーとでも言うようなどらまでしたよね〜
適度にラブコメの要素があって・・・
どうぞうどうぞお気軽にコメントしてください。お待ちしています。
一応、私の一番は俳優イ・ビョンホン。韓国映画は「オアシス」なぁんて感じです。
ではまた〜〜
  • by プラム
  • 2010/05/11 8:36 PM
こんにちは。「風の絵師」20日からって教えてもらってたのに今日気づいて2回目から見ました。「パリ恋」の時と違った魅力があります。プラムさんはイ・ビョンホンさんが好きなんですね。日本でもすごい人気ですね。アイリスもモチロン見てらっしゃいますよね。私も見てます。BSにDVDと韓国モノばかり観て、日本のドラマを見る時間がありません。毎日韓国に癒されてます。まさか、自分がここまで夢中になるなんて想定外でした。
  • by パール
  • 2010/05/21 1:17 PM
パールさん、こんばんは。
おぉ〜IRISご覧になっているのですね!
ありがとうございます<(_ _)>
なんだか視聴率が低くて(T_T)
なかなか良いといってくれる人と期待はずれだという人とが混在していますが、見ないことには評価もできないですからね〜。
「風の絵師」はなかなか良くできたドラマだと思います。堪能してくださいね!
私も毎日のように韓国モノみています。同じく想定外でした(^^ゞ
「ラストダンスは私と一緒に」がなかなか良い感じです。
  • by プラム
  • 2010/05/21 10:59 PM
チョロチョロとお邪魔します。風の絵師に心奪われてます。なぜかしらん?シニャンさんって超男前じゃないですよね。(ファンの方々ごめんなさい)でもでもなぜか気になって完全にハマってます。切ない感じがノモノモチョアヨ。
今からアイリスですね〜。PCはちょっと休憩してTVへGO〜。
  • by パール
  • 2010/05/26 8:44 PM
パールさん、こんばんは。
「IRIS」への視聴率貢献ありがとうございます。私も見ていました。
なぁんか週一回放送だと物足りないような気がします。盛りだくさんなのにね・・・。
「風の絵師」のシニャンさんは良い役ですよね。
ドラマも良くできているし〜。
心奪われたり、ハマったりする期間がこのごろ短くて^^;
ビョンホンに首っ丈になったのが懐かしいこのごろなのです。
もっと夢中になりたいよ〜〜
  • by プラム
  • 2010/05/26 10:11 PM
プラムさん、おはようございます。「心奪われたり、・・・短くて」とのこと、私も今夢中なキムミョンミンさんにたどり着くまで短期短期でハマった人、たくさんいました。キムスンウ
、キムレオン、ヨン様、等々。ま、最短3日ってな事もあったような・・。浅く広く見聞を広めてただ一人にたどり着いた。って感じ。今はまだまだミョンたんに深く深くハマってます。
  • by パール
  • 2010/05/27 9:25 AM
パールさん、おはよう〜♪
おお〜3日(^_^;)
私もあるかも〜〜〜
「ミョンたんに深く深く」ですか・・・
深く深くはまりたいぃ〜〜〜〜〜
ビョンホンが偉大になりすぎた今
ちょっと食傷気味・・・
でも勇気も仲間も与えてくれたビョンホンには感謝しています(^_-)-☆
  • by プラム
  • 2010/05/28 8:22 AM
プラムさん、おはよう〜。昨日の朝、体がだるくてしんどくて起きられなかったのですが、今朝はスッキリかる〜く起きました。さて、なぜでしょう?うふ、ミョンたんの動画を布団の中でみたからです。テンション上がりました。お陰で今日は朝から元気なのです。(偉大なミョンたん)
そして今日の夜は韓国語のレッスン日。がんばりま〜す。
  • by パール
  • 2010/05/28 8:40 AM
パールさん、韓国語レッスンはいかがでしたか?
ハングルは挫折し字幕と通訳に頼っています。
ビョンホンとは英語で話せばいいやぁ〜〜と英語の勉強を始めましたが、意味あるのか微妙です。
台湾とか香港とかのファンミに参加できれば・・
なぁんて最初は思ったんですけれどね〜
ちょっと愛が少なくなっているので今は仲間と韓国ドラマ話で盛り上がるのが一番の楽しみです。
  • by プラム
  • 2010/05/29 9:52 AM
昨日のレッスン楽しかったです。第1回目なので緊張しました。母音子音が難しいですね。コツコツしてみます。いつの日かミョンたんに会えた時少しでも理解できるようになったらいいんですが。
プラムさんは今どなたか夢中な人はいますか?
  • by パール
  • 2010/05/29 9:08 PM
おぉ〜第一回目のレッスンだったのですね!
それはそれは・・続けることに意義がある〜〜
ファイティ〜ン
一番最近気になったのは「善徳女王」のピダム役のキム・ナムギルですがネット上で他の動画をみてふ〜んでおしまし。で〜じわじわ?と好きなのはオム・テウンです。
「善徳女王」ユシン役も好きですが、「復活」「魔王」は心惹かれるドラマでした。ってことでどうも好きな俳優さんなんだなぁ〜と…。
あとは〜〜って止まらないので、この辺で(*^^)v
  • by プラム
  • 2010/05/29 11:38 PM
プラムさん、おはよう。朝からプッって吹きだしました。だって「動画をみてふ〜んでおしまい」って、それ私も何回もありました。同じような人がいるんだなぁって安心しました。「復活」私もみました。クールでしたね。ステキな俳優さんだと思います。ホントに最近は日本のドラマ観なくなったな。好きな俳優さんもいないし・・・。ひたすら韓国ドラマにはしってます。
  • by パール
  • 2010/05/30 8:43 AM
プラムさんご無沙汰しています。
ずっとあなたにコメントしたくて探していたんですよ〜
パリの恋人は韓国版プリティウーマンというのですか?
ところで、アイリスはあのアフレコで納得していますか?私は、だめです!
本人の声とあまりにも違いすぎます!
黒木メイサにいたっては、問題外!!
  • by YO
  • 2010/05/30 1:46 PM
マッコリいただいてま〜す。ちょっとほろ酔いです。録りだめしてる「風の絵師」の復習しよ〜っと。それじゃ、またね。
  • by パール
  • 2010/05/30 8:37 PM
YOさん、お久しぶりです。
パリ恋のプリティウーマンってのはそうですよ〜〜
でもってアイリスの吹き替えは・・・・・
http://plum-sumomo.jugem.jp/?eid=651

ここを見てみてくださいなぁ〜〜思いを書いてます。
でね〜わたしのブログのトップアドレス
http://plum-sumomo.jugem.jp/
をお気に入りに登録しておいていただけると
いつでもここにこれますよ〜〜
  • by プラム
  • 2010/05/30 8:53 PM
パールさん、朝晩とご訪問ありがとうございます。
マッコリですか・・こちらビール(リキュール発泡性 砲任垢韻鼻△曚躾譴い砲發い燭辰討覆^^;

基本惚れっぽいので、ドラマごとに俳優さんを気に入るのですが、終わるとお熱が冷めます。
あとは、気になった俳優さんで違うドラマを見ていたはずが、違う俳優さんに気を取られて、次から次へ〜〜移り気な私・・困っちゃいます(^_-)
  • by プラム
  • 2010/05/30 8:59 PM
プラムさんなるほど・・・気にならなくなりましたか?藤原竜也は嫌いな俳優ではないのですが、あえぎ声が気味悪かったです
ビョンホンファンの私が思ったので、
そうではない人が、ビョンホン自信を気味悪く思う人がいるのでは?と懸念してます
お気に入り登録しました。これからもおじゃましますね(*^_^*)
  • by YO
  • 2010/05/31 8:52 AM
YOさん、お返事が遅くなりました。

「あえぎ声」ですか・・・
なるほどぉ〜〜
吹き替えって本当に難しいですね!
意外と韓国ドラマに興味はないような男性陣に人気があるようです。
私の知り合いは、もっと低音のほうがいいと思うといいつつも吹き替えの声とかの細かいところよりもストーリーや俳優陣の演技などに目がいくようです。
そして字幕を読むという作業をするよりは、吹き替えが楽だというふうな意見もあります。
まぁね〜〜あの時間にTVドラマを見る男性がどれだけいるか?ってことですが、なかなか韓国ものというだけで拒否反応をおこす人が多いことも事実で…
なかなか現実は厳しいように思います。
  • by プラム
  • 2010/06/02 9:38 AM
パールさん、YOさん
いつもコメントありがとうございます。

アイリスの話題になりましたので
こちらのコメントがたくさんになってきたこもありますので
↓へ移動させていただきました。
http://plum-sumomo.jugem.jp/?eid=651#comments
  • by プラム
  • 2010/06/03 9:12 AM
アイリスの話題は別として・・
昨日BSで初めてパリの恋人見ました。
誰がかっこいいの〜教えて・・・
  • by YO
  • 2010/06/05 8:45 AM
YOさん、いつもコメントありがとうございます。
ん〜〜誰がカッコイイかは
ひとそれぞれです。
話題にしているひとは・・・・
私の記事と
みなさんのコメントに複数でてくる
とある男性です。
主人公です。

教えちゃうとつまんないから・・
感じてみてね(^_-)-☆
  • by プラム
  • 2010/06/05 8:50 AM
YOさん、私も「パリの恋人」観ましたよ。私はこのドラマ好きでした。ぜひ、YOさんも感じてみてね。
  • by パール
  • 2010/06/05 9:03 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other