2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.05.12 Wednesday

韓国ドラマ「ザ・スリングショット〜男の物語〜【HDノーカット版】」全20話

Amazonおすすめ度:
冷血な男チェ・ドウにはまりました
予想不能なストーリーがもの凄いスピードで展開していく
パクヨンハは実力派の俳優である。ベストキャストに恵まれ進化を見せた

BS11で毎週月曜日に見ていました。
 http://www.bs11.jp/drama/800/
あとから放送が始まった土曜日放送分はあと6話あります。

主役キム・シンにはパク・ヨンハ
敵役チェ・ドウにはキム・ガンウ
鍵を握る女性二人
ソ・ギョンア<パク・シヨン> チェ・ウンス<ハン・ヨウン>
それからシンの仲間の
ト・ジェミョン<イ・フィリップ> アン・ギョンテ<パク・ギウン> パク・ムンホ<イ・ムンシク>たち

最後まであきさせない展開で
次がどうなるのかとハラハラドキドキしながら最終回を迎えました。
最初は世の中の負け組みキム・シンと勝ち組チェ・ドウとの戦いという図式を呈していたのに
孤独に戦うチェ・ドウと仲間がどんどん増えていくキム・シンとの戦いという風に変遷し
最終的には私利私欲のために動く人々と形は違っても理想を追求していくドウ&シンなんていうくくりも登場し
世の中の一般的には垣間見ることのできない会社経営者たちの頭の中を少しのぞいたような気分になったり
そうとうは自覚せずに犯罪に手を染めていく人々のことに思いをはせたりしながらドラマを視聴していました。

なんといっても俳優陣が達者で味があってなかなか楽しめました。
市長や秘書、ドウの腹心、ドウの父、市長に世話になった刑事、農業法人の人々などなど…

そして最終回は決着がついたのかつかないのか・・
妹に対しての愛情表現を通じてだんだんと幼く壊れていく感じになってきていたチェ・ドゥも冷静で不気味な雰囲気を残したまま終わりました。
余韻のある結末だったので、まるで続編を期待させるような…

ともあれ骨のあるよくできた男の成長物語りでございました。
パク・ヨンハあっぱれです。もちろんキム・ガウン、パク・ギウンもあっぱれでした。

あぁ〜〜〜〜面白かった



2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

うんうん!!すごく面白かったよ〜
DVD欲しいくらい^^
フィリップくんがビョンホンに見えたり^^;
マジンガーソンセン」がかわいくって。それにシニャンシドラマ・映画にお馴染のイ・ムンシクさん(年下なのよね〜)もいい味出してて。本当に良かった。最後は不気味なキム・ガンウが良かったね。続編期待しちゃうよね。日本だったらスペシャルか映画って感じだね。
いいドラマでした。
  • by いっぷだ
  • 2010/05/12 9:31 PM
面白かったよね〜〜
登場人物が成長する物語でもあったし
例えばマジンガーがヘッドホンなしでいられるようになったみたいだし…
パク・ギウンくんって役によって印象が全然ちがうのでビックリしちゃった。フィリップはちょっと気障だけれどかっこよかったしね〜〜
イ。ムンシクさんってそんなに若いの\(◎o◎)/!
結構複雑な要素がたくさんあってノーカットなのにあれっ?なんて思いながら見てました。
何気なく見始めたけれどヒットでした。
  • by プラム
  • 2010/05/12 11:31 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other