2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.05.13 Thursday

韓国ドラマ「空くらい地くらい」第7話〜第10話

Amazonおすすめ度:
主人公は誰
それぞれの幸せのかたち....まだまだ先は長いです。

BS朝日で2009年6月1日(月)から放映されていたものです(サイトはココ
やっとまた視聴再開しています。

 2007年上半期視聴率第三位で
社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、
人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる2つの家族を通して「幸せな家族とは何か」を考えるホームドラマ。

チョン・ムヨン(パク・ヘジン)/ソク・ジス(ハン・ヒョンジュ)
キム・サンヒョン(イ・ジュヒョン)/ユン・ウンジュ(カン・ジョンファ)
ハン・ボンレ(パン・ヒョジョン)/イ・スニム(チョン・ジェスン)
パク・ミョンジャ(チョン・エリ)/キム・テシク(チョン・ハニョン)
パク・ミョンジュ(ユン・ヘヨン)/パク・ミョンテ(キム・イル)
ソク・ジョンフン(ホン・ヨソプ)/ソク・ジウン(ソ・ジェギョン)/ソ・ミエ(カン・レヨン)
ユン・ウナ(ホン・スア)/ユン・ジェドゥ(チョン・ドンファン)/アン・ヘギョン(キム・ジャオク)

第7話「牛骨スープ」
第8話「待ちわびた再会」 
第9話「鈍感」
第10話「漢江に飛び込む」

サンヒョン&ウンジュ夫妻は相変わらず意見が食い違ってばかり…
視聴者のわたくしは勝手に「離婚だ離婚・・」って悪態ついてます。

ずっと抱いていたジョンフンへの思いをついに告白したミョンジュ、こちらはなんとなく進展しそうな気配が〜〜
この二人の会話は胸に響きます。
ほっこりしたりジ〜〜んときたり

ジスの結婚話は家柄の違い等々で立ち消えになりそうです。

ムヨンが予備校でウナと出会い、なにやら今後ありそうな予感!
おされっぱなしのムヨン、ウナの不思議ちゃんぶりがツボです。

ついにボンレが親子の対面を偶然をよそおい果たしました。

さてさて今後どうなるのかな?

登場人物もエピソードも多いけど
日常をそのままドラマにしているという感じなので
こんなものかなぁ〜〜

今の一番の注目は
ウンジュ&ウナの父母の会話というか行動です。
それぞれがそれぞれの考え方にそって
よかれと思ってやっていて
でも睦まじい夫婦とは全然違って〜〜
中年以降の夫婦って大なり小なりこうだよなぁ〜〜
って思ってるんですけど・・・

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other