2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.05.18 Tuesday

韓国ドラマ「空くらい地くらい」第11話〜第20話

Amazonおすすめ度:
主人公は誰
それぞれの幸せのかたち....まだまだ先は長いです。

BS朝日で2009年6月1日(月)から放映されていたものです(サイトはココ
やっとまた視聴再開しています。

 2007年上半期視聴率第三位で
社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、
人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる2つの家族を通して「幸せな家族とは何か」を考えるホームドラマ。

チョン・ムヨン(パク・ヘジン)/ソク・ジス(ハン・ヒョンジュ)
キム・サンヒョン(イ・ジュヒョン)/ユン・ウンジュ(カン・ジョンファ)
ハン・ボンレ(パン・ヒョジョン)/イ・スニム(チョン・ジェスン)
パク・ミョンジャ(チョン・エリ)/キム・テシク(チョン・ハニョン)
パク・ミョンジュ(ユン・ヘヨン)/パク・ミョンテ(キム・イル)
ソク・ジョンフン(ホン・ヨソプ)/ソク・ジウン(ソ・ジェギョン)/ソ・ミエ(カン・レヨン)
ユン・ウナ(ホン・スア)/ユン・ジェドゥ(チョン・ドンファン)/アン・ヘギョン(キム・ジャオク)
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

第11話「生みの親」
第12話「返した指輪」
第13話「ふたりでお酒を」
第14話「ひ孫の顔」
第15話「週末の外食」
第16話「ふたりの母の熱い愛」
第17話「ウナを背負って」
第18話「タラのスープ」
第19話「何処へ」
第20話「私の心配を?」

ミョンジャとミョンテの生みの母であるボンレは偶然をよそおい名乗りを上げた。
二人のそばにいたいという思いが強くなってしまい、行くあてがないということを口実にミョンジュのマンションにしばらく置いてもらうことにする。
育ての母スニムは子どもたちをとられたようで面白くないが、情け深い性格ゆえほおっておけない。子どものことでは嫉妬もするが、ボンレと亡き夫の話をしたりと不思議な関係だ。

ただ、ミョンジャもミョンテも二人の母の思いと二人の言い争いに戸惑うばかり。
ボンレは自分の欲のために子どもたちの生活に波風をたててしまっていることを反省しふらりと家を出る。みなが心配し、家では大騒ぎ…。

ジスは、ヨンミンに指輪を返し、一緒にやっていくことはできないと別れを切り出す。
そのことが二人にとってよいことだと思って決断したにもかかわらず、胸の奥が痛んでしょうがない。その正直な気持ちをムヨンに打ち明けるのであった。
傷心のヨンミンも映画会社を他人にまかせアメリカへ行ってしまう。

サンヒョンとウンジュ夫妻には、またまた意見の相違が…
ウンジュは子どもはいらないと勝手にきめてしまっていて
家族への考え方が二人では全然違う。
そのことでウンジュ母が楽しみにしている週一回の夕食にも参加せず二人で話し合おうとするが、どこまでたっても平行線。
だが、ウンジュ父がサンヒョンとお酒を飲んだときにいった言葉で思い直し、サンヒョンはウンジュと話し合いを続けることとする。

サンヒョンの義弟ムヨンとウンジュの妹ウナとが予備校で仲良くなり、そのことで家族がきまずくなる。
なぁんてところでしょうか?
ちょっとあらすじをなぞっただけになってしまいましたね〜〜

スニム母のすぐすねるところがかわいいようなめんどくさいような…
ミョンジュとジョンフンとの関係が一歩前進してますね〜〜
ウナと母との間にはこれまでに何があったのか気になります。

日常を描いているドラマなんですが
なぁんか目が離せないんですよね。

まだまだ先は長い。でも視聴し続けます。
そしてメモとして記事はのこそ〜〜と思っています。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other