2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.05.18 Tuesday

韓国ドラマ「空くらい地くらい」第21話〜第30話

Amazonおすすめ度:
主人公は誰
それぞれの幸せのかたち....まだまだ先は長いです。

BS朝日で2009年6月1日(月)から放映されていたものです(サイトはココ
やっとまた視聴再開しています。

 2007年上半期視聴率第三位で
社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、
人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる2つの家族を通して「幸せな家族とは何か」を考えるホームドラマ。

チョン・ムヨン(パク・ヘジン)/ソク・ジス(ハン・ヒョンジュ)
キム・サンヒョン(イ・ジュヒョン)/ユン・ウンジュ(カン・ジョンファ)
ハン・ボンレ(パン・ヒョジョン)/イ・スニム(チョン・ジェスン)
パク・ミョンジャ(チョン・エリ)/キム・テシク(チョン・ハニョン)
パク・ミョンジュ(ユン・ヘヨン)/パク・ミョンテ(キム・イル)
ソク・ジョンフン(ホン・ヨソプ)/ソク・ジウン(ソ・ジェギョン)/ソ・ミエ(カン・レヨン)
ユン・ウナ(ホン・スア)/ユン・ジェドゥ(チョン・ドンファン)/アン・ヘギョン(キム・ジャオク)JUGEMテーマ:韓国ドラマ

第21話「カラオケで発散」
第22話「どうして気になるの?」
第23話「孫の手と私」
第24話「お正月の里帰り」
第25話「映画館で」
第26話「スニムさんの家出」
第27話「おせち料理の行方」
第28話「その結婚に反対」
第29話「天国へのワイロ」
第30話「ミョンジュの見合い」

あぁ〜せっかくの23話&24話の回がほとんど録画されてませんでした。
残念です。

この10話のメインカップルは
ミョンジュとジョンフンですね
ミョンジュが高校の恩師であるジョンフンに思いを抱いて20年、意を決して39歳にして告白しましたよね〜〜
そのことにジョンフンは決してYesとはいわず、お前の思い違いだの、俺ではふさわしくないだの、考えなおせだのとああだこうだと言っていましたが、
心の奥底にある本当の思いは「愛」だったのですね〜〜
娘のことも相談していたようですし、もう二人は夫婦みたいなもんですよね。
告白されてからというものジョンフンが自分の心と向き合い、意を決してミョンジュに自分の思いを告げるのですよ〜〜
(ってこの肝心なところがとれてなかった
で、本人たちはルンルンですが
ジョンフンの息子夫妻も、ミョンジュの母も猛反対です。
ん〜わかるけれど、そこまで反対するか?
と思う私です。

でね、切ないのはミョンジュの見合いをとめに入る自分を想像するジョンフン
アジュンマよ〜〜くわかります。
若いころと違って理性が勝ちますよね〜〜〜
ってなに言ってるんだわたし・・まぁご想像におまかせします

そしてそして綱渡りカップル、サンヒョンとウンジュ…
結婚生活の維持は難しそうですなぁ〜〜
それにしてもやっぱり似てるわ、身近なカップルと・・
まったく同じではないけれど、彼らのプライベートを垣間見ているようです。
サンヒョンの気持ちもウンジュの気持ちも
少しずつはわかるけれどね〜〜
ドラマだから極端だし、今の日本では皆無に近いし韓国ドラマらしいなぁ〜〜
って生活スタイルについては思います。

さぁてウナの存在がムヨンとジスのカップルにどういう影響を及ぼすのかなぁ〜〜
ウナって何気にかわいいなぁ〜と思っています。
「空くらい地くらい好き」ってドラマのタイトルはそういう意味なんだね!

生みの親ボンレは食堂を経営しているようですね〜つまりは金持ち。
おなじ親から生まれてもミョンジャとミョンテでは違うのね〜〜

でもってやっぱりスニムさんの激情ぶりにはちょっとついていけないけれど
まっよくある韓国オモニって感じですかね〜〜〜
でもさ〜あれだけ感情をあらわにしても
子どもたちに大事にされてて羨ましいわ〜〜〜

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other