2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.06.06 Sunday

韓国映画「待ちくたびれて」

JUGEMテーマ:韓国映画全般
2007年
[監督]リュ・スンジン
[出演]ソン・テヨン<キム・ヒョンジュン(理学療法士>
    チャン・グンソク<パク・ウォンジェ(大学生)>
    チャン・ヒジン<ナム・ボラム(キーボード)>
    デニー・アン<ソ・ミンチョル(ギター)>
    ユ・イニョン<カン・ジナ(大学生)>
    キム・サノ<チョン・ウンソク(大学生)>
    ハン・ヨルム<チョ・ビアン(高校生)>
    ウ・スンミン<ホ・ウク(ウェイター)>
    ソ・ミヌ<ソン・ホシン(ビアンのボーイフレンド>
    チョン・ミンソン<ク・ヒョンジュン(ヒョンジュンの同僚)>
    イ・ヨンジン<ホン・ハンナ(ボーカル)>
    クォン・ジニョン<キョンスク(ジナの友人)>

恋人が兵役についている間の4組のカップルのお話。
☆年齢差のある理学療法士と大学生
☆キャンパスカップルとその友人
☆バンドメンバーに片思い
☆いけいけ高校生とウェイター

それぞれにそれぞれの行く末があるのだけれど
恋人が兵役にいって別れるという話を良く聞くのだけれど
あぁ〜こんな感じなんだろうなぁ〜って韓国の若者たちの現状をかまみたような感覚でした。

年齢差のカップルの男を演じているのは、「ベートーベンウィルス」のカン・ゴヌことチャン・グンソク
キャンパスカップルの女は「憎くても可愛くても」でアヒル口が気になったボン・スアことユ・イニョン
片思いしている女の子ボラムを演じるチャン・ヒジンはどっかでみたことあると思ったら、「乾パン先生とこんぺいとう」に出てたのねぇ〜〜

なぁんておもいつつ・・・
男性側は一途に恋人に待ってもらうことを願っているのだが
女性側はさまざま
年齢差を考えて心を決めかねてたり
一途なはずが寂しくてずっと思ってくれる友人に揺れてしまったり
彼女のほうが冷めている様子に片思いの自分の思いをぶつけてみたり
最初から違う人に乗り換えるつもりだったり・・・

うそかまことかは別として
まぁそれぞれに心の葛藤があり
二年の月日は流れていくのでありました。

み〜んなしあわせになってね〜〜〜

とアジュンマはほほえましく思いましたです。

一番すきなのはボランでした

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other