2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.06.23 Wednesday

韓国ドラマ「パートナー」全16話

Amazonおすすめ度:
日本ではうけるかも…

2009年のKBSドラマで視聴率はあまりよくなかったらしいのですが・・・
わたしは
と〜〜〜っても面白くて
はやく次が知りたくて一気に見てしまいました 

私が見たのは衛星劇場版(サイトはココ

<キャスト>
カン・ウノ(おばさん新人弁護士)<キム・ヒョンジュ>
イ・テジョ(弁護士)<イ・ドンウク>
チョ・ヒョンレ(ウノの養父・ 弁護士)<ソン・ジェホ>
オ・ジェドン(ウノの息子)<チョン・ユンシク>
オ・ヨンイ(カン・ウノの義妹・ジェドンの叔母)<カ・ドゥクヒ>
キム・ヨンス(代表弁護士)<イ・ウォンジョン>
ハン・ジョンウォン(実力派女性弁護士)<イ・ハニ>
ユン・ジュン(弁護士)<キム・ドンウク>
チェ・スニ(事務員)<シニ>
ピョン・ハンロ(事務長)<パク・チョルミン>
イ・ヨンウ(弁護士・テジョの兄)<チェ・チョロ>
イ・ジンピョ(ヘユン代表弁護士・ヨンウとテジョの父)<イ・ジョンギル>
ユ・ミヨン(ヨンウの妻)<チェ・スリン>

子持ちのアジュンマ新人弁護士カン・ウノがソウルの事務所に入り
次々と難事件をクセのある弁護士イ・テジョと弁護して被告人を助けていくというストーリー。
根底にはテジュ本人、父、兄、ウノの養父が過去にかかわっていた事件があり
少しずつそちらの謎も明かされ、事実が明らかになっていく。
テジュの父兄との確執、ウノの亡夫、息子の病気・・・
テジュの恋模様にヨンウの恋模様などなどと盛りだくさん。
ひとつひとつの法廷エピソードがありつつの大きなテーマもありで
なかなか見ごたえがありました。

ま〜日本のドラマを見慣れている人にとっては
どこかでこういうのみたよね・・って感覚ではあると思いますが

キャストを見ていただくとわかりますが
豪華でございまして〜〜
一見の価値ありでございます。



主人公のウノを演じたのは「インスンはきれいだ」などに出演のキム・ヒョンジュ
(このドラマ好きだったのですが、感想がかけてませ〜〜ん。みあね〜)
相手役はただいま兵役中のイ・ドンウク、このひとどこかでみたんだけれど・・という程度の認識なんです。ごめんなさ〜い〜〜〜
でも良い俳優さんですね。
(あっでもアジュンマ的にはもう少し色気がほしい

代表弁護士役のイ・ウォンジョンはどうしても銭の戦争の悪徳貸金業社長にみえてしかたがないのですが・・時代劇にもそのたいろ〜んなドラマでさまざまな役をこなしていますよね〜。

ウノ養父のソン・ジェホにテジュ父のイ・ジョンギルおふたりは大御所です。

そしてそしてゲスト出演者とでもいうべき一つ一つの事件に絡んでくるキャストもまぁ〜〜びっくりの俳優陣でございました。

テジュとウノの恋模様
っちゅうかなんちゅうか
これ結構ワタクシ的にはツボでございました。

一見ちゃらんぽらんにみえて実はきれもので
真っ正直な心をもっていて
屈折した家庭環境に育った次男君

ウノの物事にとりくむ姿勢に徐々に興味をもち
彼女の痛みをわかちあおうとする姿勢

乱暴な言葉遣いの影には相手への気遣い

そっと手を握るなぁんての
大好き〜〜〜

あはっ・・なに語ってるんでしょうか

まっようするに
そっとやさしく手を握るようなパートナー
うらやましい〜〜
ってことでございました。

でもやっぱりイ・ドンウクではヤサオトコすぎるのだ〜〜

ん〜〜イ・ビョンホンにかわる
彼募集中なんですけれど・・
なっかなか次があらわれませんです


 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

結構面白かったでしょ^^
韓ドラによくある、話を広げすぎてあれぇ?あのはなしはどーなった?感も否めませんが^^;

イ・ドンウクは『マイ・ガール』、『島の村の先生』『甘い人生』などで、一番かっこよかったのは『マイガール』でした。
主演を張るにはちょっと線が細いかな感が^^;

今ビョンちゃんは神棚に@@;、若いツバメはこっちに^^;そしてちょっと気になるのがお兄さん役のチェ・チョロです^^
冷たい表情がつぼです^^
  • by じぇい
  • 2010/06/24 12:21 AM
じぇいさん
典型的な韓国ドラマの要素たっぷりのうえに刑事もののようなエッセンスがあって楽しめました〜〜。いつもありがとうございます。
未解決のエピソードはあるけれど大筋はぶれてないので全然OK(*^^)v
イ・ドンウク出演作は視聴してないかも?!
そうそう、ちょっと線が細い!(^^)!
だからね〜手繋ぎでは萌でも抱きしめシーンはん?でした。
ほぉ〜神棚に祭られちゃいましたか!
まだこちら側なんですけれど強烈な崇拝者を傍観してしまう自分がいまして(~_~;)
友達以上恋人未満の関係がず〜っと続いている旧友って感覚です(*^_^*)
なぜか〜チョ・チェロには哀れみを感じながら見ちゃいました〜
  • by プラム
  • 2010/06/24 8:01 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other