2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.07.06 Tuesday

韓国ドラマ「スクリーン」【ノーカット版】全18話

Amazonおすすめ度:
サクセスラブストーリーです
おー!キム・テヒ若っかい!

 BS11のノーカット版を視聴していました。(サイト

2003年SBS
<キャスト>
キム・ソヒョン(キム・ジョンウ監督の一人娘)<キム・テヒ>
カン・ジュンピョ(オ監督の助監督)<コン・ユ>
パク・テヨン(セガボックス企画室長/パク会長の息子)<パク・ジョンチョル>
ソン・ユラ(ソヒョンの幼馴染/セガボックス企画室チーフ)<オ・スンヒョン>
キム・ジョンウ監督<カン・ソグ>
キョンア(ソヒョンの親友)<キム・ジウ>
オ監督(ソヒョンの恩師)<パク・ヒョンジュン>
ジュヨン(セガボックス理事/テヨン姉)<チョン・ミソン>

演出 イ・スンニョル/ 脚本 イム・チェジョン

7年前の作品で、キム・テヒのデビュー作。
それほどの名作というわけではないけれど、コン・ユ人気で陽の目を見た作品のようです。
ストーリー的には王道ってところですが、悪くないです。
なっかなか楽しめました。

天才映画監督キム・ジョンウの成功を阻むためにパク会長が細工をし
本意ではなかったがそれが元でキム・ジョンウ監督は焼死しし、一人娘のソヒョンは天涯孤独になってしまう。
ソヒョンはずっと父を目指して努力してきたが、脚本家への道は険しく第一歩としてセガボックスのアルバイトとして働き始める。
その映画会社には
幼馴染ユラが企画室チーフ
ホテル勤務時代に顔見知りとなったテヨンが企画室長
親友キョンアの斡旋で住むことになった家で同居する羽目になるジュンピョが映画監督オ先生の助手で・・・。

ソヒョンのことが気になるテヨン企画室長は、彼女の仕事への情熱、才能をかって、企画室長命であっという間に企画室に勤務

出会いは最悪だったソヒョンとジュンピョだが、お互いの誤解がとけ、キム・ジョンウ監督の大ファンだったことから仲の良い同居人となる。

ユラは幼い頃から才能あふれる父をもつソヒョンへの嫉妬などなどから彼女の成功を素直に喜べない。
そんなユラが繰り出す意地悪や妨害の数々・・・・
ジュンピョと仲良くなることへの嫉妬からのちょっとした嫌がらせとか
ソヒョンのアイディア横取りとか
ついには盗作捏造とか・・・

そんなこんなの人間模様ですな〜〜
テヨンの父がソヒョンの母が好きだったみたいなくだりもあったけれど
まっ人の嫉妬心ってのはどこからわくのか微妙ですなぁ〜〜〜。

最終的にはハッピーエンド?って感じに
ソヒョン脚本の映画はオ監督が
キム・ジョンウ監督の未完成の映画は脚本&監督をジュンピョが
セガボックスで作成する〜〜
めでたしめでたしぃ〜〜〜って

まぁ文章に書いちゃうとこんな感じですが
途中の微妙な駆け引きが面白かったですわ。

一番は
ユラや〜〜あなた十分成功していて、才能にあふれてるんだから
そんなにソヒョンを目の敵にする必要全然ないですから〜〜〜ってことですね。
そんな暇あったら、あなた自分のことしなさい・・って
ま〜人間そんなもんかなぁ〜〜ってね・・・

あと切なかったのは
テヨンの家族関係ですね〜〜。
パク会長が倒れたあと病院でソヒョンに言ったセリフ
「息子は私と関係ないと思ってくれ〜〜〜〜」
ってところがよかったですわ。

ういういしいキム・テヒちゃんと
十分に演技力も男らしさも備えているコン・ユくんが
た〜っぷり楽しめます。

アジュンマはテヒちゃんの歯が気になってしょうがなかったけれど
そういうことを差し引いても
良いほうのドラマって思います。

どろっどろしてないのが良かったで〜〜す。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2010/07/07 4:34 AM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other