2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.07.17 Saturday

韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」全24話

Amazonおすすめ度:
いいっ!!
老若男女問わず楽しめる作品
恋愛ドラマが大好きな方にお勧め☆

 BS朝日で視聴していました。サイトはココ

<キャスト>
ホン・ギルドン<カン・ジファン>
ホ・イノク<ソン・ユリ>
イ・チャンフィ<チャン・グンソク>
チョン・マルニョ<チャ・ヒョンジュン>
ホン・ソヒョン<キル・ヨンウ>
ホン・イニョン<キム・ジェスン>
ヘミョン和尚<チョン・ウンピョ>
イ・グァンフィ<チョン・ヒボン>
ノ尚宮<チェ・ラン>
シム・スグン<パク・サンウク>
ヨンシ<ムン・セユン>
コム<メン・セチャン>
ソ・ウネ<キム・リナ>
ソ・ユンソプ<アン・ソクファン>
ホ老人<チョン・ギュス>


韓国の人なら誰でもし知っている義賊ホン・ギルドンを題材にしたホン姉妹脚本のコミック時代劇
以前放送されていたときに数話で挫折したのですが
その先が面白いと小耳にはさみ、BS朝日にて再視聴したところ
なぜか今回は最初から興味深く思い、最後まで楽しませていただきました

配役にカン・ジファンでなくジフニが予定されていたとか・・
ぜったいこっちのほうがよかったって思うんだけどな!

あと、ホン姉妹って「快傑春香」「ファンタスティックカップル」の脚本家だって・・
どっちもすきなドラマなので何故に前回は挫折したのか自分でも不思議〜〜〜
あのころは見るものがありすぎたってのもあるかなぁ〜〜

さてさてドラマの内容のほうですが
身分制度、権力争い、そして恋
アクションに笑いに ときおりグッとくるセリフに・・
と盛りだくさんでありました。

身分制度によって力が発揮できないギルドン
父との葛藤、兄とその母との軋轢、
自暴自棄な彼が変わっていくさまにも注目です。

権力闘争の渦の中心にいるチャンフィ
か弱い印象だった若君がギルドンやイノクとふれあっていくことで成長していくさまもよかった。

もてもてギルドンなのですが
イノクの愛情表現がかわいぃ〜〜
それに応えるギルドンもいいのよね〜〜

イノクが色眼鏡をかけてする行動
可愛いのやら切ないのやら
よかったわぁ〜〜

前半は痛快時代劇って趣が
後半はちょっと辛かったりしちゃったりして

あたしゃ最終回に号泣してしまいました。
なじぇなじぇこんなに泣けるのぉ〜〜〜
何がそうさせたの???
自分でも不明ですが
世の中の不条理にですかね!
仲間意識の高さにですかね?

ま、いずれにしても
おもうようには物事は進まないなかで
精一杯努力するっていう姿に弱いんで・・・・

ただの恋愛ドラマに辟易のかた〜〜
強い絆にあこがれる方〜〜〜
とくに
必見です。




あの〜
ここでこっそり白状しておきます。

頑張れクムスンでも
京城スキャンダルでも
カン・ジファンがカッコイイと思ったことはありましぇ〜〜ん。

ギルドンではじめて
素敵・・と思ったのでした 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other