2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.08.02 Monday

韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」全16話

Amazonおすすめ度:
なんだかイイ感じです。
もぅ〜最高です☆
じっくり幸せをあたたかく感じられるいいドラマ

2006年の作品
 以前にBSで視聴したドラマなのですが
KBS版を録画したものを再視聴しました。

<キャスト>
イ・ジヒョン<ユン・ウネ>
チャン・テッキ<オ・マンソク>
キム・ギョンミン<キム・ジソク>
カン・スジン<チョン・ソヨン>
パク・ホンイ<カン・ウンビ>
イ・ビョンダル<イ・スンジェ>など

ソウルでファッションデザイナーとして成功することを夢見るイ・ジヒョン。
勤務先でデザインを盗まれ意気消沈しているところに大叔父さんのぶどう畑一万坪を譲るという話が・・・。
土地の価値に目がくらみ一年間農場で働くことになるが、そこに待っていたのは、想像だにしなかった田舎暮らしと、朝から晩までの農作業。
あまりのことに耐え切れなくなり逃げ出そうと駅でであったのは憧れの先輩キョンミン!なんと地域の保険医として働いているとしり戻ることにする。

大叔父さんの畑の実質の働き手であるテッキはソウルで最悪な出会いをしたジヒョンに農作業を指導するが、あまりの非常識さにあきれるばかり。

害虫駆除で手助けする研究所のカン博士とテッキ、キョンミンとジヒョン一応二組のカップルのような微妙な関係の4人。
そこに大叔父さんの孫?があらわれたり、土地をめぐっての攻防はさまざま。

ぶどうの実がまだ青い時期から収穫し出荷し終わるまでに、ぶどう畑をめぐって起こるさまざまな出来事。
ジヒョン自身の成長やとりまく人間模様が描かれているドラマ。

さてさて最終回はいかに〜〜〜

私はこのドラマ好きです。
ちょっと下品なシーンや大仰なシーンがあったりもしますが
人間くさくて、とりつくろわない正直な人々が描かれているような感じでした。
心情表現もまどろっこしくもありましたが、かえってリアルに思えたりして・・・
最終話はできすぎ?って思いつつもほほえましくて
このドラマを象徴しているような終わり方でした。

田舎くさくて洗練されていない感がかえってホッとするあたたかなドラマでした。


「宮」主演でブレークしたユン・ウネが主演ということで
それを意識した設定になっているのかな〜〜

両親に言われて別世界に飛び込むところ
デザインが好きでミシンが上手なところ
愛情表現が不器用なところ

などなど〜〜
でも、まっドラマの王道っちゃ王道か・・・

もしかしてユン・ウネってミシン好き??
なぁんて思ってしまいました。

テッキ役のオ・マンソクはミュージカルスターです。
このドラマによってTV界で有名になったそうな。
汗の似合う田舎の青年テッキに魅せられてドラマ恋するハイエナ」を視聴して
あまりの違いにビックリした私でした。
流石、俳優〜〜

キョンミン先輩役のキム・ジソクは歌手からの転身。
なんと教員資格を二つももっているのだとか・・・。
私にとっては「憎くても可愛くても」のカン・ベコが先だけど
この作品がデビューかな?

いずれにしても若手とベテランの絶妙なバランス
とくにベテランが占める村の人々がとっても魅力的でした。
 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other