2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.08.24 Tuesday

韓国映画「グッドモーニングプレジデント」

JUGEMテーマ:韓国映画全般


                                  

Iちゃんに招待券をいただいて今月の頭にシネマート新宿でで鑑賞しました。

2009年韓国公開
[監督・脚本]チャン・ジン
[出演]
イ・スンジェ<キム・ジョンホ:大統領>
チャン・ドンゴン<チャ・ジウク:後任大統領>
コ・ドゥシム<ハン・ギョンジャ:後任大統領>
イム・ハリョン<チェ・チャンミョン:ハン・ギョンジャの夫>
ハン・チェヨン<キム・イヨン:キム・ジョンホの娘>

イ・ムンス<チャン・ギス料理長>
チュ・ジンモ<警護室長>
キム・グァンヒョン<警護次長>

チョン・ヤンジャ<キム・ジョンホ夫人>
チョン・ギュス<キム・ジョンホ秘書室長>

イ・ヘヨン<ムン・ヨンチョル:チャ・ジウク秘書室長>
パク・ヘイル<青年 キム・ジュジュン>


「シネマート新宿」で初めて映画をみましたが、新宿三丁目の駅からすぐだし
座席もゆったりスクリーンも大きくなかなか良かった〜〜。
あはっ「韓流シネマフェスティバル」見てないのがバレバレですね〜
ここのところずっと開催場所はココ?!
(現在開催中!)

さてさて映画の話
ストーリーは三代の大統領の物語。

一国の大統領ですから、三者ともお仕事はスマートにこなします。
でも、わりきれないこともあるんですよね。

キム・ジョンホ大統領は、仕事の一環で購入した宝くじ当選のエピソードを中心に・・・

チャ・ジウク大統領は、青年に懇願された父への腎臓移植のエピソードを中心に・・・

ハン・ギョンジャ大統領は、夫との関係性、夫の土地購入での問題を中心に・・・

三人とも料理長と話すことで次に進むべき道へのヒントを得て解決していくのです。

それぞれに大統領としての魅力も人間的な魅力も描かれているんです。
三者それぞれの物語でありながら関連性もある。
どちらかというとクスッと笑える話なんだけれど
見終わってすご〜く爽やかな気分になれました。

一服の清涼剤的な映画です。
もう少し上映されるようですので、お時間があったらぜひ見てみてください〜〜〜。

(以下思いつくまま〜〜)

最初にチャン・ドンゴンがスクリーンに登場したとき
あまりのかっこよさに目がハ〜トになってしいまいました
なんかね〜前より素敵!
これ結婚直前に撮影されたらしいけれど
いまや(もうすぐ)一児のパパですよね!

イケメン好きならチャン・ドンゴンを大スクリーンで拝むだけでも、この映画価値あるんちゃう?
なぁんてね・・・

それぞれの大統領のエピソードにイロイロと思うところはあるんだけれど
一番はやっぱりチャン・ドンゴン演じるチャ・ジウク大統領の腎臓移植のこと!
いっくら国民に頼まれたからって特異体質だからって
一国の大統領が腎臓移植するなんてことありえないしぃ〜〜〜
もし、もしもよ〜〜チャ・ジウク大統領の腎臓が損傷してしまったら
彼の命は誰が助けるのさ?
それを進める秘書室長に心の中でパンチをくらわしながら見てました
で・・それだけでは飽き足らず肝臓移植とか進めてるしぃ〜〜〜
なんなんだこいつぅ〜〜っておもったら
どうも幼馴染かなんかなんだね・・
まったくまったくまったくぅ〜〜〜
秘書室長ちみが肝臓移植したらいかが?って思ったのでした。

あとね〜すごくとりざたされていた
新婚ハン・チェヨンとのキスシーンだけれど
ん?これだけ???
って思ったアジュンマなのでした

それにしても
ハートウォーミングな映画ってなっかなか見当たらない
これでも他国の大統領のお話だからつっこみどころ満載でもみられるのかなぁ〜
まっ微妙にわが国批判も入ってましたけれど・・・

久々の映画でしたが、とってもよかった〜〜〜
Iちゃんありがと 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

ふふ〜 楽しんでいただけて良かったです。
ドンゴンシのあれはね〜 あり得ないよね。パク・へイルってやっぱりあ〜ゆ〜役が似合うよね&#9825;
  • by いっぷだ
  • 2010/08/25 7:40 AM
楽しませていただきました〜〜(*^^)v
パク・ヘイルのあの不気味な雰囲気をかもし出す演技があるからこそのコメディーって感じです。
存在感ありすぎ!!
ハン・ギョンジャ大統領の夫役の人も情けないけど朴訥な感じがよかったなぁ〜〜
演技達者勢ぞろいって感じでした。
  • by プラム
  • 2010/08/25 7:55 AM

post a comment

trackback url

trackback

チャン・ドンゴン 最新情報 - これ好き! KoreaFan

チャン・ドンゴン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

  • by これ好き! KoreaFan
  • 2010/08/25 4:37 AM

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other