2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.08.24 Tuesday

韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」全16話

 韓流α夏祭り9月16日までなので、あと一ヶ月弱 まだまだ楽しみますよ〜〜

いままでのラインナップ「美男ですね」「宮〜Love in Palace」堪能させていただきました。
先ごろ始まった「復活」も中断中の「コーヒープリンス1号店」ももちろん楽しんでいます。
(あっキム・サムスンは再放送なんで省略!)

初視聴は「美男ですね」だけなんですけれどね〜〜〜
ってことで
今回は「美男ですね」の簡単な感想をば

<主なキャスト>
ファン・テギョン<チャン・グンソク>
コ・ミナム/コ・ミニョ<パク・シネ>
カン・シヌ<ジョン・ヨンファ>
ジェルミ<イ・ホンギ>
ユ・ヘイ<ユイ>

詳細はWiki参照
2009年にSBS登場のもの

『双子の兄のかわりに妹が
 大人気イケメンバンドの仲間入り!?
 キュン死☆寸前ラブコメディ!』

っていう宣伝文句なんですけれど・・・
合ってるのかなぁ〜〜
まっ合ってるってことにしておきましょ〜〜〜

チャン・グンソクとパク・シネの演技のうまさに脱帽って感じ!

ファン・テギョンの冷たいような嫌味な、でもちょっと憎めない雰囲気が絶妙で、俗世間のことを何も知らないコ・ミニョが惚れちゃうってのは共感でいちゃいました。
ドジだしぜったいありえないようなコ・ミニョの行動もなぁんかありえるような気持ちになっちゃいましたしね〜〜
その二人と王子様チックなカン・シヌの切なさや、楽天家のジェルミの人懐っこさとか
この4人のチームワークのよさが伝わってきました。

扱っている題材は親のことだったりするわけで
ちょっと重めのこともおりまぜつつのラブコメ・・

私の一番のツボはウサギ豚をつくるテギョンでございました。

そんなこんなでコメディーのはずなのに
最終話になぜかず〜〜っと涙流しながらみた私・・
なぜだ??
どうしてだ???

自分でもよくわかりません。
テギョン母の心
テギョン自身の心
まわりのみんなの思いやり
特にシヌの切ないアドバイス

そんなこんなもろもろが胸に響いたってところでしょうか?

「美ら海水族館」の黒潮の海前のふたり
ものすご〜〜くうらやましかったです。
あそこに行きたい・・・・

いや〜それにしても
ぜったいぜ〜〜ったいありえないストーリーなのに
はまってしまいました。
素敵なドラマでございました。

コミックが原作なのかと思ったけれど
そうではなくてオリジナルがこのドラマで
このドラマをもとにフィルムコミックがつくられたとか

DVD−1もただいま品切れ状態だそうですから
人気は相当ですね〜〜

やっぱり面白いものは理由なく面白い!





2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

本当に良かったよ。このドラマ。もう完璧な王子様達だったわ。3人合わせると^^
私もぶたウサギの手術執刀中そして、終わるときぶたちゃんを「トントン」と手でたたくんだけど(お疲れ。ありがとうって意味でだと思うんだけど)そこがツボでした。シヌ派なのですが。ここの部分だけはテギョン派になったかも(笑)
  • by いっぷだ
  • 2010/08/25 7:43 AM
ほほぉ〜シヌ派ですか!
わたしはテギョン派ときどきジェルミに癒されるって感じでございました。
まぁチャン・グンソクの演技が好みってのが影響してるかもしれないけど・・・。
いっくら双子とはいえばれないわけナイッショ〜〜
って心の片隅でつっこみながら見てました(^^ゞ
  • by プラム
  • 2010/08/25 8:00 AM
俺様キャラ炸裂でしたが、それはそれ、チャングンソクにとてもマッチしていたように思います。彼がどのような人物か知りませんが・・・
期待せずに観ていたので大きな収穫でした。
シヌさんのように柔らかいキャラもいいですよね。このドラマは何パターンものイケメンが見られてよかったです。
  • by 夏ミカン
  • 2010/08/28 11:27 AM
夏ミカンさん
はじめましてですよね?
どこかでお会いしたことがあるでしょうか?

チャン・グンソク、俳優として注目しています。
「美男ですね」は、よくまとまった作品だと感じました。
  • by プラム
  • 2010/08/28 11:55 AM
あれれ!プラムさんどこかでお会いしましたか?
知り合いが多いんですね。
  • by 夏ミカン
  • 2010/08/30 11:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/08/30 1:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/09/18 8:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/09/18 8:50 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/09/25 8:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/09/25 9:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/05 8:24 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/05 8:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/06 8:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/06 9:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/07 8:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/07 12:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/07 4:45 PM
パールです。ご無沙汰してます。わたくし相変わらずPCが苦手なので、どこからプラムさんにコメントすればよいのか分からなくって・・トホホ。こちらからお邪魔します。
えーー、すっかり秋でございます。お元気ですか?私は今も「ミョンミンさん」熱が冷めなくて、ヘラヘラしてます。プラムさんもドラマ・映画たくさん見てますか?また何かお勧め作品があれば教えて下さいね。それじゃ、このへんで。風邪ひかないでね。
  • by パール
  • 2010/10/20 8:48 PM
パールさん、お久しぶりです。
ご興味のある記事のところにコメントしていただけるのが一番ありがたいです。
このところ韓国ものは減少傾向です。
元々の趣味であるミュージカル鑑賞の感想を近日中に書くことになると思います。
ある分野の本を集中的に読んでおりまして、感想がかけるといいのですが・・・どうなりますやら!
  • by プラム
  • 2010/10/20 10:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/22 8:24 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/22 9:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/22 11:20 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/22 4:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/10/22 5:14 PM
パールさんへ
このコメントが目にとまりますように!

せっかくイロイロなやりとりで元気のない様子の私にエールを送ってくださったのに
こんな形になってしまってごめんなさい。

またもし、私が書いた記事の中でご興味のあるものがあり、コメントする気になりましたら
お会いしましょう!

片付け関連の本をたくさん読んでできたらそのことについて記事をかけたらいいなぁ〜と思っていますので・・・

では。
  • by プラム
  • 2010/10/22 5:19 PM
プラムさん、こんにちは。今プラムさんのコメよみました。ごめんね、遅くなってしまいました。(私ってかなりPC音痴?のようです。)
えーーと、うまく言えないけどプラムさんの記事大好きです。だから、これからも続けてくださいね。片づけ関連の事待ってます。実は今日衣類の入れ替えをしたんです。(ヤル気はあるのに体が拒否していたのです、でもあまりの寒さに今日しました)そして、今回はかなり衣類の処分が出来ました。「断・捨・離」読んでよかったです。いらないものを処分したら気分も軽くなった気がします。ついでに体重も軽くなればいいのにーーー。それじゃ、またね。
寒くなったのでお体ご自愛ください。
  • by パール
  • 2010/10/28 5:15 PM
パールさん、お返事ありがと〜〜
そして温かい言葉もありがと〜〜
このところちょっと忙しくしています。
お片づけ関連のことでちょとお勉強?もチョコッとしましたので、せっかくなので実践しないとね〜〜ということで
少し落ち着いたら何か記録したいと思ってます。
衣替え・・微妙な感じです。今朝はガウンを天袋から出しました(~_~;)
ではお互い家を快適にして心おきなく遊べる環境を整えましょ〜〜〜
  • by プラム
  • 2010/10/29 6:59 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other