2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.09.19 Sunday

ミュージカル「エリザベート」9月



エリザベート<瀬名じゅん>トート<城田優>フランツ<石川禅>
ゾフィー<杜けやき>ルドルフ<伊礼彼方>

2週間ほど前に観てきました。
ミュージカル「エリザベート」デビューは2004年(感想はココ
いま話題のあのカップルでの満足度が高すぎて
次の公演は観ず
一路真輝さん引退後のエリザベートを鑑賞し(感想はココ
今回はもういいかなぁ〜
って思っておりましたが
友人と観る機会があり
「城田優」トート目当てでほぼ2年ぶりのエリザベートでした。

城田トート
甘いマスクに甘い歌声〜〜
最初の登場シーンで鳥肌がたちました

瀬名エリザとの最初のデュエットで期待は一気にMAXに

杜けやきゾフィーは、ちょっと音域があっていない感じで苦しそうに思えてしまいましたが

石川禅フランツはホッと安心する感じで

伊礼ルドルフはいいんじゃな〜〜い

ってことで
高島ルキーニのちょっとくたびれた感じはいなめませんでしたが
全般的によかったです。

ただ
どのシーンも目いっぱいの力を生真面目にだしている感じで
もうすこし強弱っていうかがあっても良かったんでないかいなぁ〜〜と
思ったのでした。

なので少々消化不良気味
もうすこし回数重ねたねれたところを観てみたいぃ〜〜〜〜
悩んだ挙句
いまさらながら2000年と2004年のCDの購入手配をし
尚且つ10月分のチケット入手してしまいました

城田優くん、歌うまいです。

元来の生真面目さが歌に出ている感じです。とにかく若い。
もうすこし羽目をはずしてもいいんじゃな〜〜い・・
なんて思っちゃいました。
もう少し年を重ねたら・・と期待大です

瀬名じゅんさん、おてんばなシシィーにぴったりでした。
元気な感じ。憂いを帯びた雰囲気がもう少しあったらなぁ〜〜
残念ながら少々うなりっていうか男役って感じてしまう歌声がありました。

あっでもね〜〜一路真輝さんや涼風真世さんにあった
低音〜高音への切り替えの歌声の不安定さみたいなものは
なかったですよ〜〜声量もあってよかったんですよ

杜けやきさん、う〜〜ん、残念に思いました。
彼女のすばらしさはどこへ?
この日は不調だったのかしら???
歌声に艶がなく、喉がつまった感じでした。
キーが低いのかな〜って思ったんですよね。
それとも演技なのかな?
あんまり好きなゾフィーではありませんでした

なんというか
オーケストラとカンパニーとソロパートの人々
それぞれが必死に歌っちゃってて
お互いのよさを消しあっているような部分があって
とっても残念でした。

みながうますぎるのかな?
みなが歌えちゃうからかな?

私の好みは
ソロをバ〜〜ンと前面に
支えるカンパニーに
控えめにリードするオケなんで・・・

だからね〜最後のほうの私の好きなシーン
フランツとエリザベートの
互いの道が違うっていう
あの切ないところが
悲しめなかったです。

なぁんていいつつ
やっぱりエリザベートはよくできたミュージカルです。
歌がいいよ〜〜〜〜

そしてやっぱり帝劇でのミュージカルはよいよ〜〜〜

あたしってば
自分でミュージカル歌ってみたくなっちゃってます 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other