2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.09.21 Tuesday

韓国ドラマ「復活」第22話&第23話後半

Amazonおすすめ度:
評価高いのでもう一度見ました
名作です
やはり復活 最高

 フジテレビ韓流α枠編成の「19話」

第22話 知られざる血縁
第23話 陰謀の裏側<前半>

うぅ〜〜いいところを録画し損ないました
視聴もしていませんので
あらすじや過去の記憶をもとにレビューしておきます。


ウナとシンヒョクでなくハウンとして対面したガンヒョク。
秘密の部屋へ連れて行き、全てが終わったら元に戻ると・・・。
ウナの力でも復讐をとめることはできなさそうだ。

二人はもとの仲睦まじい兄妹・・・(鼻筋なぞるよ〜
束の間のデートも楽しんだりね〜

衝撃的な事実を知ったあとでは
そこにいるだけで慰めになるウナなので、よかったね〜ハウン

母は目の前にいる息子が双子の入れ替わりのガンヒョクであることに確信を抱き
何があったのか不安に思いながらもハウンに真実を問う。
ハウンは今は聞かないでくれとひざまずいて懇願することしかできない。
(胸が痛い・・・
母はウナにガンヒョクの心の支えになってほしいと頼む。

カン会長は、シンヒョクとガンヒョクが会ったに違いないとにらんでいたが、ついに二人が入れ替わったという確証を得る。
一方ハウンは呼び出されたパク・サンチョルからカン会長の真の顔を知らされ驚愕し、ショックをうけ、大きな憎しみを抱く。
それはサンチョルからの呼び出しに一人で出かけたときの贈り物のひとつだ。
ほかにもイム・デシクが何かを残したということも知る。
「…一つ頼みがある。チェ・ドンチャンを殺すな。殺したら全ては闇だ」とだけハウンはサンチョルに言い残した。

J&C副社長のジヌは父サングクを助けようとチェ・ドンチャンと交渉のため訪れたが
不安を抱いていたソ・ハウン刑事の死と関係あるということに確証を得て要求をのむことにする。
だが、ジヌの秘書は、裏情報を義母へと渡してしまっていたし、要求の300億円も用意できないと言うのだ。
ジヌは気づいていない。

テジュンは脅迫文の内容や、娘ガンジュが「ミン・スヨン」を調べていることを知り 過去を悔い穏やかに飲みたいと
呼び出した相手はスティーブン・リーだと信じているパク・ヒス
自分の息子とも知らずに
「後悔しないように生きるように。間違ったと思ったら引き返しなさい」と諭すのだ。

班長は、ハウンを助けるためにも捜査に関与し、やがて復帰
シンヒョク殺害事件へのスチョルへの関与を知り胸を痛める。
チェ・ドンチャンとカン会長秘書の兄弟関係にも行き着く

ハウンと班長たちは捜査について情報を交換し合う
イム・デシクの手紙、証拠のこと、首謀者のこと
カン会長のことを知った班長はハウンを諭すが
ハウンは「もう遅いです。時効が成立してる今、正当なやり方などありません。何より我慢ならないのは、あの男が母の夫で妹の父親だということです」と言って酒を飲み干す。
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

あぁ〜なんだかね・・・
時効になった事件
どう相手にダメージをあたえるのか
J&Cと議員には詐欺をしかけたことでどんどんと崩れ落ちるいまの座・・・
だが、新たに知った首謀者カン会長へはどうすべきなのか
直接手をくだすことだけは避けてほしいとゴンミョンも班長もウナも思っている。
さぁて最終的な決着はどうなるのか
まだまだ目が離せない。

やっぱりこのドラマは面白いなぁ〜〜

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other