2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2004.10.12 Tuesday

やっと「我が心のオルガン」を観賞した〜〜!

我が心のオルガン
我が心のオルガン

amazonから到着してから数日あまり、まとまった時間がとれず、ず〜っと見そびれていた。
やっと昨日の昼間に男どもが連れ立って外出したのて、チャンス到来・・じっくりみました。
不思議な感覚です。まだ一度しかみていないのでなんともいえないけれど、ホンヨン(チャン・ドヨン)の気持ちも、スハ(イ・ビョンホン)の気持ちもよ〜くわかる。
最後のほうのある事件の顛末とか、最終シーンとか、タイトルバックの映像とか…まだ頭の中に?がともったままだ。
もう一度、今度は吹き替えでみてみよ〜と思っています。

それにしても、とっても静かに時が流れている感じ。
これといって衝撃的ってこともないはずなのに、心の中がジ〜ンとしてきて涙がツツツ〜って流れるのよね。
なんでかなぁ〜〜。不思議な気分です。

特典映像を見ていたら、息子がこんな家に憧れると、韓国の山村の家のつくりや周りの情景などに心を奪われていた。
TOKIOのダッシュ村みたいだ〜〜とも言っていたな!
でも、隠していたDVDを見つかってしまい。買ったの?買ったの?と何回も聞かれたのにはまいったが、ま、いっか!

さぁて、さっさと家事を済ませて、もう一度みなくっちゃ!

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

「我が心のオルガン」〜ほのぼの系ビョンホン

  1999年韓国監督/イ・ヨンジェ出演/イ・ビョンホン イ・ミヨン チョン・ドヨン1960年代の韓国の山村の小学校に、音楽好きの21歳の教師カン(ビョンホン)が赴任してきた。遅れて進級している17歳(!?)の小学生ホンヨンはこの若い教師に恋心を抱くが、彼は年

  • by お茶の間オレンジシート
  • 2005/09/19 9:55 PM

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other