2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2011.01.10 Monday

映画「アリス・イン・ワンダーランド」

いまだ冬休み感覚の我が家です。

「アリス・イン・ワンダーランド」
いまさらですが見ました〜〜

148分と長めですが
不思議な世界にど〜っぷりとはまりました。

「不思議の国のアリス」が原作ではありますが
原作の雰囲気を十分に残しながらも
違うストーリー

アリスであってアリスでない?
そ〜んな感覚

ティム・バートン監督すばらしいなぁ〜〜〜

本編を堪能したあと
監督やキャストの話や映画作成裏の映像がとても興味深かったわ〜〜

[キャスト]
アリス<ミア・ワアシコウスカ>
マッドハンター<ジョニー・デップ>
赤の女王<ヘレナ・ボナム=カーター>
白の女王<アン・ハサウェイ>
[スタッフ]
ティム・バートン 監督
ダリウス・ウォルスキー撮影
・ラルストンケン シニア視覚効果スーパーバイザー
コリーン・アトウッド 衣装デザイン
ダニー・エルフマン 音楽


アリスの成長物語でありながら
帽子職人のマッドハンターの心のうち
赤の女王に従わざるをえない人々の行動
白の女王のその善の中に隠れたチョッピリの悪の部分
そしてそして
赤の女王の中にも隠れている善の部分
なんかね〜〜

十分に大人な私ですが
心の中を見透かされているような
不思議な不思議な感覚に陥りました。

「赤の女王」を救ってあげたくなっちゃったよ〜〜〜

気楽に見られて
でもほんの少し考えさせられて
なっかなかよい映画でございました。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

■映画『アリス・イン・ワンダーランド』

良くも悪くも予想どおりなティム・バートン×ジョニー・デップの最新映画『アリス・イン・ワンダーランド』。 カラフルで不思議なワンダーランドに迷い込んだ19歳のアリスが、“自分のやるべきこと、自分でやらなくてはいけないこと”に気付くまでの物語です。 何

  • by Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
  • 2011/02/25 3:26 AM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other