2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.11.11 Thursday

「サラン〜LOVE〜」そろそろ前半終了です。

LOVE サラン DVD-BOX I
LOVE サラン DVD-BOX I

韓国ドラマ初心者の私。かたっぱしから地上波で放送しているドラマを録画して時間をみつけては見ています。
「サラン」はTBSで深夜月〜水に放送されています。深夜なので時間が急に変更になっていたりして、ドラマの前に延々と違う放送が録画されていて、ドラマがはじまった・・と思ったら途中までということも悲しい
きのうのも・・なぜか途中でいいところで切れていました。
ま、そんなことにもめげず、2週分くらいずつ観賞しています。

チャン・ドンゴンの顔・・は残念ながら好みではないんです。
でも、ドンゴン演じるチョ・イナが8歳年上のヨンジ(キム・ミスク)に惹かれていき、イナとヨンジの葛藤する姿には涙がこぼれます。
自分自身がいつのまにかヨンジになった気持ちで見てしまうんですよね〜。

あとね、ヨンジの妹が自分の夫の不倫を知って、脱力感に襲われ、なにもかにもいやになって、食欲もなくなり家事も放棄してしまうというところがあるんだけど・・・これもわかるのよね〜〜。

あの〜実は、ヨンジが40代に見えてしまいまして…だから余計に自分と重ね合わせてしまったわけでして…
でも年齢差は10歳くらいに感じたので、8歳とそうかわりない!?

ま、35歳くらいなら20代後半のおのこと恋愛したっておかしかないわねぇ〜〜。でも、40代のおなごが30そこそこのおのこと恋愛するってのは疑問だわね〜〜。
ヨンジを自分に置き換えて考えること自体おこがましいんだけど…

あぁ〜んなに人を好きになることなんて、もう二度とないだろうなぁ〜って思うし、私のことをあぁ〜んなに情熱的な目で見てくれる人なんて、いるわきゃないよ〜〜って思うのです。

だって〜現実にはヨンジの妹・・みたいなもんです。
ダンナとは倦怠期…一生懸命、家族のために尽くし自分のことは二の次にず〜っといろんなことをしてきたのにもかかわらず、夫は好き勝手に生きていたってことを肌に感じることってあぁいう感じなわけさ。
脚本家よくわかってらっしゃるわ。
ドラマでは浮気になってるから、万人受けすると思うけど、あれが女でなくてもおんなじことさ〜〜〜〜。
ふぅ〜〜ドラマのように劇的な事件がおきると二人の絆がもどるってか?
ありえね〜〜〜と、本題と違うところに妙に気持ちを入れ込んでしまう自分が悲しいのでした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other