2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.11.17 Wednesday

「オールドボーイ」をみて・・・

オールド・ボーイ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
オールド・ボーイ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
サントラ
オールド・ボーイ
オールド・ボーイ

それでそれで…次は次は、何で何で…って感じではやく次が知りたいと思いながら見ました。
でもね、目をつぶってしまってみられないシ〜ンもありましたよ。
主演のチェ・ミンシクの迫力はすごかった。
だんだんと顔が変わっていくのもすごかったな〜〜。
ただ、私のように心理描写とか切なさとか、涙とかそういうものが好きな女子どもにはむかない映画かも!
ま、そもそもR−15ですからね。
子どもはみないけどさ。

観おわった後に、その後を空想したり、自分の人生と照らし合わせたり、映画から派生していろんなことを考える映画が好きなので、
わたしはあまり好みでない。

でも、カンヌ国際映画祭でグランプリ受賞ということは、映画人にはたまらなくすばらしいってことよね。
わたしの感覚が違うのだろうか?

まぁひとそれぞれだよね。
このユ・ジテの役をビョンホンが演じる可能性があったらしい。
もし、ビョンホンが演じていたらどう思ったのだろうか?
う〜〜〜ん、チェ・ミンシクからは、背負っている感情みたいなものが人物からにじみ出ていたけれど
ほかの役者さんからは、こういっちゃなんだけど、表面的な感情しか感じられなかった。
ビョンホンが演じていたら、哀しさがもっとにじみ出てきたのかな???
ま、たらればだから このあたりでやめておくけれど。
疑問符が多量にともった映画でした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

初めまして。
ミステリーものやサスペンスものは苦手なので今ごろ鑑賞してしまいました。
英語字幕で見たので余計にミステリーになってしまいました。(笑)
遊びもコメディー性や謎を残してある映画でしたね。
良さはわかりますがやはり苦手やジャンルです。
カン・ヘジョンさんは「恋愛の目的」でもヌードになっていましたね。
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
見た直後は、ショックであまり評価できなかった映画ですが・・・時がたつにつれ、他の映画を鑑賞するにつれ、よくできた作品だったなぁ〜〜って思っています。
でも・・・やっぱり直視できないシーンは多々ありますが。
「恋愛の目的」は未見なのですが、若いのに大胆なヌードシーンでしたね(^^ゞ
  • by
  • 2005/10/02 12:03 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other