2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.11.21 Sunday

ここまできたら、ハングルマスターしかない!?

まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語
まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語

いやぁ〜〜こんなにも韓国ドラマに夢中になるとは予想だにしておりませんでした。
ビョンホンシィに胸をときめかせた当初、ハングル入門書を書店で手に取ったのですが、どうもとっつきにくそうで、やっぱり英語のほうがわかるわ・・・と思ったのですが、
どんどんと、ビョンホン中毒が激しくなってきますと、やっぱりハングルを理解して、さまざまなところの動画で何を言っているのを聞き取りたいのです。
いろいろ調べてみたところ、宝島の別冊がわかりやすいとか、小倉先生の本がわかりやすいとかという情報を仕入れて、本屋で手にとってみてみました。前者は・・・私には向きそうもないし、発展性があまりないような気がしました。後者は、バリバリ理系の理屈こねる私には向いているような気がして手に入れたものの・・・さぁっぱり理解できない。
やっぱり語学はNHK講座と最初はとりつきやすいTV講座から…
あらら〜〜あまりの速さと難しさに、超初心者にはとてもムリでした。
次にラジオ講座…こちらは流石にわかりやすい。すこ〜しハングルへの理解が前進し、小倉先生の本もほんのちょっぴり理解できるようになりました。
でもね〜〜どうも今一歩フィット感に欠けるのです。

そうこうしているうちに、高信太郎さんの「まんが〜〜〜」という本があることをしり、半信半疑で入手いたしましたところ。
あらら〜〜不思議。あっという間に、子音と母音が頭にス〜ッと入るではありませんか。
このシリーズであと三冊ほどあるようです。
CDがついていないので、発音の確認はできませんが、いろいろとトライしても頭の中がどうもすっきりしないという人にはお薦めします。
いっぺんに霧がはれるような爽快感がありますよ〜〜。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other