2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.12.17 Saturday

韓国ドラマ「ローズマリー」三話・四話

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー<DVD−BOX>


ローズマリー公式サイト

第3話 俺は…何なんだ?
第4話 ローマにも行こう

(あらすじ)
胃ガンであると知らされたジョンヨン(ユ・ホジョン)
衝撃を受けるが、小さい子ども二人のこと、世話の焼ける夫のことを考えると医師ジソプの言うとおりにすぐに手術を受けるというわけにはいかないと思う。一人で身の回りの世話をし一人で病気と闘うつもりだ。
そんななかヨンドも事実を知ることになり、動揺し 何かジョンヨンの役に立ちたいと思うがうまくいかない。
仕事にも支障がでてきて友人でもある会社社長ソクテがジョンヨンが病気であると知り、詳しい事実を確認するようにとキャラクターデザイン者のギョンス(ペ・ドゥナ)に命じる。

続きを読む >>

2005.12.11 Sunday

「ローズマリー」一話・二話

TVKで毎週水・木の19:00〜放送中です。予約録画してみています。
いろいろなドラマをTVやDVDで見ていて頭が混乱するのでせっかくなので軽めにあらすじ&感想を残しておこうかなぁ〜って思っています。
いつまで続くか不安だけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー<DVD−BOX>


ローズマリー公式サイト

↑こういう公式サイトってはじめてみたけれど、他のドラマにもあるのかな? 
重い病に侵された妻とその夫の物語。夫役はキム・スンウっていうくらいの認識しかもっていないけれど、キム・スンウがなかなかよい味をだしていて再び脚光をあびたということを聞いていたので、テレビで見れるなんてラッキー。

(あらすじ)
隣人が倒れているのを発見し、救急車につきそっていったジョンヨン(ユ・ホジョン)。ゲーム開発会社で忙しくしている夫のヨンド(キム・スンウ)の健康状態が心配になり、友人の医者ジソプの病院で健康診断を受診する。ジソプはヨンドの顔色・痩せ具合に心配になりついでだといって健康診断を受けさせる。
結果はヨンドには異常なくジョンヨンには胃がんが発見される。

続きを読む >>

2005.11.04 Friday

「ラブレター」全20話 見終わりました

ラブレター
イ・ウジン/アンドレア(チョ・ヒョンジェ)
チョ・ウナ(スエ)
チョン・ウジン(チ・ジニ)

東京MXTVで毎週火曜日22:00〜放映していたものです。
全20話で、途中からみました。
大人になった登場人物だったし
関係とか葛藤とかその基盤となるところを見ていなかったのであらすじはこちらで確認しました。

あぁ〜〜最初からみたかったな!
だってね、心がズキ〜ンってするんですよ。以前からみてなくたって、切なさが伝わってくるんです。で、涙が溢れるんです。
これって最初の子どもの頃からのいろいろなエピソードなんかみてたら、もうそれこそ号(┳◇┳)泣で画面みれなかったかも・・・って思います。

しっかし複雑なドラマです。
何がどうなっているのやら途中からみた私は頭大混乱でした。


続きを読む >>

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other