2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.05.19 Friday

ひぇ〜〜〜〜ウッチーが・・・っていうかやっぱり!

オモモ・・・・
おももももももももも・・・・・・

ついにというか
トートはエリザベートを手に入れた!

う〜〜ん〜〜〜〜
ウッチィーの色気は
彼女との愛の証でしたかあ〜〜〜〜〜

いつまでも末永くお幸せに〜〜〜〜


でも・・・
芝居へ投入する色気はそのまんまでお願いします。
内野さん!

2006.04.07 Friday

日生劇場「レ・ミゼラブル」

レ・ミゼラブル (青)
レ・ミゼラブル (青)
島田歌穂, 今井清隆, 宮川浩, 滝田栄


実はスペシャルバージョンしか見たことがなかったのです。
そして鑑賞したとき ものすごく心を打たれたのです。
山口バルジャン&岡ジャベールの組み合わせで本当は見たかったのだけれど、チケットがとれなくて スペシャルバージョンでも見た今井バルジャン&岡ジャベールを見ることにしたのです。

キャスト<4月4日昼>
ジャン・バルジャン 今井清隆; ジャベール 岡幸二郎; フォンティーヌ シルビア・グラブ; アンジョルラス 東山義久; マリウス 岡田浩暉; エポニーヌ 新妻聖子; コゼット 剱持たまき;リトルコゼット 

でもって率直な感想です。
やっぱりスペシャルのほうが全体的に良かった。仕方ないのかなぁ〜〜始まったばかりだし・・・
でもね、フォンティーヌの母としての哀しさが感じられなかったし、ジャベールの警察官としての厳しさ、誇り、悩みなどが残念ながら伝わってきませんでした。
よかったのはアンジョルラス、マリウス、リトルコゼット・・・エポニーヌもよかったかな。
ハーモニーとかは全体的にどれもよかったのに
一人一人の歌声は、まだまだ歌ってるって感じで感情がこもっていなかった。

でもね、さすがに最後のシーンはじ〜んときたけれど・・・




続きを読む >>

2006.03.02 Thursday

劇団☆新感線「メタルマクベス」チケット入手!

プレオーダーにことごとくはずれましたが
たまたま家にいられる本日が某カードのチケット申し込み開始日。
設定されている日にちは限られているけれども
他のチケットセンターよりも明らかに倍率が少ないと思われるのです。
頑張って電話をかけ続けめでたくチケットが入手できましたぁ〜〜〜。
あぁ〜〜感激拍手

劇団☆新感線 宮藤官九郎脚色で内野聖陽、松たか子、森山未來、橋本じゅん、高田聖子などなど出演で〜〜す。
あぁ〜〜ついにミュージカルでないところにまで触手をのばしはじめたわたくしです。

息子の学校の観劇会のミュージカルで岡幸二郎に出会い、
ミュージカル「エリザベート」で内野聖陽に出会い、
先日の「ベガーズオペラ」では演技者の内野聖陽に観客の岡幸二郎に出会い・・・・・・・・

内野さんってハッキリ言ってお歌には難点があるんですよね〜〜。でもそれを補う色気ってんですか〜〜それがあって。
あぁ〜〜もう一度 内野トートがみたかったなぁ〜〜〜 山口トートよりすきなんですよ!

先日「ベガーズ・オペラ」で内野さんをみて、またその色気にやられ・・・
「メタルマクベス」のチケットを必死にとってしまいました。

続きを読む >>

2006.01.30 Monday

ベガーズ・オペラ

ただいま日生劇場からの帰り道。
本日は盛り上がったのではないでしょうか?
2幕開始に慌てて膝をぶつけたヒトがいたり、ちくわを食べてる森くみさん。
内野さんは何か落とすというアクシデント…
「拍手するところではありません!…芝居を続けます。」な〜んていいがら自分でもうけてたし…

なんだかとっても楽しかった(^o^)


そしてなんと言っても
私をミュージカルの世界へと導いてくれた岡幸二郎さんが観客席にいたよ>^_^<

とにかくあっという間の3時間でした。


さて、私が帰り着く前にこの記事は反映されるかな(^_^;)

↑アドレスが違っていて今頃訂正&送信

2005.11.07 Monday

本田美奈子ちゃんが亡くなった・・・ショックです。

私がミュージカルをすばらしいと思ったきかっけをつくってくれた美奈子ちゃん
あなたのミス・サイゴンを見てみたかった。

「十二夜」というシェークスピアの劇をミュージカル仕立てにした大地真央さん主演のものを鑑賞したときに、猫の役で出ていました。
あなたの澄んだ歌声に魅せられて
すぐに「ひめゆり」のチケットを手配して行きました。

「レ・ミゼラブル」では美奈子ちゃんのキャストの日のチケットがとれず残念・・・って思っていましたが、病に倒れられて
帝劇で美奈子ちゃんのメッセージを読んで
ゆっくり治してほしいって思っていたのに
こんなに早く天に召されてしまうとは・・・
残念です。

今も「十二夜」のハイライト・録音盤聞きながら このブログを書いています。あのとき舞台であなたがソロをうたうと鳥肌がたちました。

本当に残念で悔しいけれど
あなたの歌声は私の心の中に残っています。
そして
私にミュージカルの魅力を教えてくれたあなたには感謝します。

本当にありがとう〜〜。

天国で天使とともに
澄んだ歌声を響かせてね。

2005.07.10 Sunday

ミュージカル「MOZART!!」

某カードの貸切講演。井上芳雄くんでみてまいりました。
はじめてみましたよ〜〜。
でも、予習していかなかったけど・・・

全体的な印象としては、いつも見ているミュージカルよりも芝居チックでしたね〜〜。
あと、ソロが多い感じ。
あっでもね、コーラスは圧巻です。音に厚みがあって、今までみたミュージカルのなかで一番音楽的にすばらしいかも!!

どの方々も役にマッチしていて
ストーリーもわかりやすくて
モーツアルトの苦悩などよく伝わってきました。

大好きなあのふわふわの衣装・・あの時代がすきなのね〜〜私。

座席は始めてのSの2階席。少々遠いけれど
上から見下ろす感じが丁度よく、まぁよかったかな!
貸切なので、前のほうの可能性もあるのよね〜〜。
最初は違和感感じましたが
プレゼントはあるし、最後に挨拶はあるし・・・
少々お値段も安いし・・
また貸切講演でいってみようと思ったのでありました。

(以下は歌声についての個人的見解。)

続きを読む >>

2005.05.27 Friday

「レ・ミゼラブル」2000回達成スペシャルヴァージョン

レ・ミゼラブル (赤)
レ・ミゼラブル (赤)
島田歌穂, 村井国夫, 石井一孝, 鹿賀丈史

いやいや〜〜久々のミュージカルです。
某クレジットカードの優待で、ものすご〜〜〜〜〜く前に予約入手したチケットです。
まだ、本田美奈子ちゃんが病に倒れる前のことです。
劇場に美奈子ちゃんのメッセージが掲げてありました。
移植手術することになったというようなことが書いてありました。
くじけそうになる心、難しい病気と闘っていることが伝わってきました。
美奈子ちゃんのあの澄んだ歌声また聴きたいです。いつまでも待っていますので、ゆっくりじっくり病と闘ってくださいね!


実は、ミュージカルがいいなぁ〜って思ったのは前回の帝劇でのレミゼのあとなので、はじめて鑑賞しました。
山口バルジャンと岡シャベールの組み合わせで先行予約を申し込みましたがことごとく抽選に外れたのでした。
でも、スペシャルがみられたのですから贅沢ですよね。
それにしてもいままでみたミュージカルの中で一番よかったなぁ〜〜。

いつぞや微妙にリズムが遅れ気味だった今井さんも、本日はバッチリで声量&美声が生きていた今井清隆バルジャン。
自信なさげで威厳が少し薄いなぁ〜なんて思ったフランツも、マリウスは若々しくて生き生きしていて、愛が満ち溢れていてすご〜〜く素敵だった石川禅さん。
いつもの歌声から勝手に想像して、松キムにしてしまったけれど・・・すごく癖のない素敵な歌声でハーモニーが素晴らしかった知念里奈コゼット。

TVでしかみたことのなかった島田歌穂さんの素敵な歌声。エポニーヌの切なさも溢れてた。
ミュージカルではどうなのかな?なんて勝手に想像していた岩崎宏美さんのフォンティーヌの愛情溢れる、哀しみ溢れる歌声は、心に染み入って涙がホロリとこぼれてしまいました。

そしてそして、もちろ〜〜〜〜ん、大ファンの岡幸二郎さんの歌声はいつきいても最高です。岡アンジョルラス最高でした〜〜。
でもでも、岡ジャベール聴きたかったなぁ〜〜〜。来年の4月に再演されるようなので、そのとき聴けるといいな!
最後のウエディングでのウエイター姿も最高でしたよ〜〜〜!
(岡さんのブログで、体調&のどの調子が不調だという書き込みをあとから知りました。全然感じられなかったです。)

席は一階S席のほぼ最後尾・・・少し右よりだったのですが、
ものすご〜〜くよかったです。
ハーモニーもすばらしかった。やっぱりみんなスペシャルだから張り切ってたのかなぁ〜〜〜。
レミゼがはじめてだからなんともいえないけれど、舞台の演出もなかなかよかったわ。

いや〜〜感激しすぎて、うまく感想がかけません汗
とにもかくにも
ミュージカルってすばらしいって思うきっかけをくださった
岡幸二郎さんに大感謝です。拍手

2004.11.18 Thursday

ミス・サイゴン観賞(2回目)〜良かったよ!!

ミス・サイゴン

昨日、二度目のミスサイゴンみてまいりました。
9月末の一度目で、?がたくさんともる舞台だったので、期待薄だったのですが…。
さっすが千秋楽が近いだけあって、も〜〜数百倍よくなっておりました。
配役は
エンジニア市村正親、キム松たか子、クリス井上芳雄、ジョン岡幸二郎、エレンANZA、トゥイ戸井勝海、ジジ高島みほ
だったので、エレンとトゥイ以外は9月と一緒でした。

松たか子さんの歌声から、ぶつけるような発声がだいぶとれて、まろやかになっておりました。だからほかの人とのハーモニーを美しく奏でられておりました。
そして、どの役の方の歌からも言葉がはっきり聞こえるようになっておりましたよ〜〜。前回は・・もごもごとしてセリフがよくわからなくてジレンマに陥っていたのがうそみたいでした。
エレンのANZAさん、高音がきれいですね〜〜のびやかで、しなやかで・・お歌がうまい人なんだなぁ〜〜はじめてなので、また注目する方が増えました。
そしてそして、戸井さん。やっぱり流石です。存在感バッチリ・・・
岡・戸井・市村・・・と濃いキャラ三竦みです。それぞれの主張具合の調和がとれていて、全体がしまっててよかったわ〜〜〜〜。

そうそう、アンサンブルの歌声もすご〜〜くよかった〜〜〜。
何でこんなにも前回と違って感じるのかな??

今回は、キムが自殺したとき涙がでそうになったもんね〜〜〜〜。
はぁ〜〜もう一度見たかったな。残念です。


続きを読む >>

2004.09.29 Wednesday

『ミス・サイゴン』を観てきました。

ミス・サイゴン
ミス・サイゴン
本田美奈子, 日本公演オリジナル・キャスト

↑の上演は92.5.5〜93.912 ものすごいロングランだったのですね。
今回は約10年ぶりとなるわけですよね。2004.8.15〜11.23だから。
本日は
エンジニア・市村正親、キム・松たか子、クリス・井上芳雄、ジョン・岡幸二郎、エレン・高橋由美子、トゥイ・泉見洋平 という配役でした。
チケット手配の決め手は、一番はもちろん岡幸二郎さんが出演しているということ、今回は井上芳雄さんの歌声を聴きたくて、この日になりました。

あまり予習せずに行きました。
私の中では、キムの物語、ヘリコプターがすごいらしい。ってことくらい。
だから一番最初のキムの登場シーンにはちょっとドッキリしたのでした〜〜。
(以下、いいたいこと書きます。)

続きを読む >>

2004.05.05 Wednesday

BROADWAY MUSICAL LEONARDVERNSTEIN'S CANDIDE

昼過ぎから、一人でまたまたミュージカル行ってまいりました。
も〜〜朝から午後のことを考えるとウキウキして、キッチンピカピカに磨いてしまいました。
買い物も行って、昼食作って、夕食の下ごしらえもして
ルンルン気分でお出かけ。。
男たちはガミガミばあさんがいなくなり喜んでいます。

キャンディードは再演なんです。
どうも初演がかなり好評だったらしく、巷の評判はあまりよろしくありません。
でも、初演のこともよく知らないし、音楽とか演劇とかも素人な者で
楽しめました。
楽天主義とか宗教支配とか、まぁ〜〜いろいろと盛りだくさん
風刺も利いていて
途中、間延びしたようなところもあったし
最大の見せ場だと思われる場面の歌姫?が???だったところもあったけれども
奥に流れるテーマみたいなものにふれ、感動して帰ってまいりました。

ミュージカルって、ドラマやお芝居と違ってかなりデフォルメされている部分が多くて、だからこそ自分の中に取り込んで、消化していくうちに
じわじわと影響をうけるというような感覚が好きです。

この歳になったからこそ楽しめるような気がします。
もう病み付きです。
また、観劇できるようにお仕事しなくちゃね。

でもね〜〜この頃涙腺弱くて、今回は帰りの電車の中で涙出そうになって困りましたです。

続きを読む >>

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other