2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.10.10 Monday

ひとりごと

なんだか〜〜一週間に一度の更新のブログになりつつありますね〜〜。
こんなことではイカ〜〜ン・・・

本日は、思いつくまま・・・

李炳憲関連:

サマンサタバサのTVCM見ました!
う〜〜ん、なんで携帯の映像から映るの?
そして、悪いけれど・・・シャラポワデザインのクロスのほうが好き(f^^)

妻夫木くんとの対談の映像みました。
いいなぁ〜〜このツーショット・・
共演な〜んてことになったら最高ですよ〜〜。

はやく次の映画がみたいです。
やっぱり俳優のイ・ビョンホンが好き。

韓国ドラマ:

連続ものは、東京MXTVで「ラブレター」、NHKで「チャングム」を見続けています。
今週からTVKで「プロポーズ」と「ドクターズ」が始まります。
あれ?そういえば「チャングム」はいつまで?
もう終わった?
終わったとしたら、次は「茶母」よね。

k−pop:

とあるカスのファンミに行く予定です。
なかなか心に響くバラードです。
ほんの少ししか彼のことを知らないし、歌詞の意味もいまのところわかっていないけれど
ネット視聴しているだけでジ〜〜ンとします。

もう眠くて頭の芯がしびれてきました〜〜〜
以下はチョッとメモに・・・

続きを読む >>

2005.09.13 Tuesday

アンニョ〜〜ン、オレンマニエヨ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オモッびっくり
2週間も記事を書いていなかった汗

体調不良なわけではなく、気分落ち込み中でもなく・・・
たんに日常に忙殺されておりました(⌒▽⌒)アハハ!

8月にPC壊れて、その精神的ダメージからは回復したものの
やっぱり使い勝手悪いです〜〜。
そして、8月末には、ビョンホンサイトの解散という大きなことがあったので、な〜んか落ち着きませんでした。
実は、日本ルバースの会員だった私・・・
本当に悲しくて・・切なくて・・・
李炳憲のファンになって一年ちょっとの私でさえ、こ〜んな気分なのですから長年のファンの方々たちはも〜っとも〜〜っとショックなのでしょうね〜〜。
ファンになったばかりのころは著作権がいまほど厳しくなかったし、李炳憲ファンの数も今ほど多くはなかったし、ブログも今ほど著作権侵害の無法地帯と化していなかったから・・
たくさんの動画を見ることができました。
リニューアルされる前の.comは、本当にいろいろな李炳憲の顔がみれて私の心を癒してくれました。
ハングルが理解したいって心のそこから思ったものです。
ルバースに加入しようって思ったのも、そんな動画があったからこそです。
もしも、今の状況だったらどうしたかな?

う〜〜李炳憲のことを語りだしたらとまらない・・・
そうでなくて・・・
「ナイスガイ」「ラブレター」「夏の香り」を録画してみてました。
日本のドラマも今週は最終回だらけ・・
きのうは「スローダンス」きょうは「がんばっていきまっしょい」です。
書きたいことはいろいろあるけれど・・・
趣味のおうたの発表会や、息子のことで
ちょっと忙しいで〜〜す。

明日に一山、週末に二山、月末に三山、来月末で頂上・・・って感じです。

ドラマの感想を忘れないうちに、書いておかねば・・・
ううう・・それなのに本日も臨時でお仕事です。


あああ〜〜〜なのに、お昼寝をしてしまうわたし・・・
もっと長い時間働けるエンジン搭載の体がほしいです〜〜〜。

こんなに時間がないといいながら、ネットで面白い記事に読みふけったり
1月のミュージカルのチケットを入手したり・・・
時間の使い方を考えなければ...... ( 〃..)ノ ハンセイ


2004.10.26 Tuesday

TBSといえば・・・

季節とあそぶナチュラルペイント―パステルカラーで描く
季節とあそぶナチュラルペイント―パステルカラーで描く
鈴木 恵

心の恋人、ビョンホンシィがはなまるマーケットに出演するとかしないとか・・・。
チェ・ジウ姫が出演するのは確実のようだけれど、ビョンホンシィは日程調整が難しいかな?
いずれにしろ、出演は嬉しいが、体に気をつけてね〜〜。

・・で、TBSつながりで(強引だな〜〜)
テレビ見てファックスなんてしたことも、電話したことも、手紙書いたこともなかった私が生まれて初めて、したのがジャストのマダム紹介にでていた鈴木恵さんあてだったの〜〜。
実は、アッセンデルフトにも興味があって、少し習っていたのだけれど、どうも色使いがうちのインテリアにはあわなくて・・・
どうしよ〜〜って思ってたら、好きな淡いパステル調の配色でアッセンをアレンジしたようなペイントをしている彼女を雑誌で見かけたんです。
いっくら調べても彼女のことがわからなかったところへ、TVに出演されていて・・・あぁ〜〜もうすぐにファックス送りました。

本を出されたので、さっそく買いました。
なのに〜〜なのに〜〜わたしったら、最近筆にぎってません。
よくありません。
お教室のご案内にも返事も出さずに…不義理しています。
ごめんなさ〜〜い先生。

続きを読む >>

2004.08.27 Friday

整理収納の達人と呼ばれてみたいものだ!

シンプルに暮らす整理術―毎日をもっと素敵に!
シンプルに暮らす整理術―毎日をもっと素敵に!
クニエダ ヤスエ

本日付の朝日新聞の夕刊“パサージュ”というコーナーでとりあげられいた。

<シンプル><整理術><収納法><手間を省く>なんて言葉に弱い。
とくにクニエダヤスエさんといえばテーブルコーディネーターの第一人者。
彼女の家事に興味がある。
記事の内容に心惹かれる文言がたくさんならんでいる。
「使いやすく美しく」「手間が省けて気持ちいい」「人生をリセットする整理術」「明日のすてきのために」
う〜〜ん、しまいこんだまま使わず埃をかぶっているものたちを、使うか捨てるかする作業を8月末までにすると宣言してから2週間がすぎた。
今週末は、ドリンク剤とコーヒーの助けを借りて、シンプル生活へ一歩でも近づこう!

そういえば週2時間のスピード・クリーニングプログラムもさぼり気味。
しのぎやすい気候になったことだし、新学期も始まるし、気合の入れなおしだ。

2004.08.23 Monday

最高の使い心地…万歳ノートパソコン!

TOSHIBA dynabook EX (C-M 1.30GHz, 256MB, DVD-SuperMulti, Office2003, TV機能, 15
TOSHIBA dynabook EX (C-M 1.30GHz, 256MB, DVD-SuperMulti, Office2003, TV機能, 15

NewPCをゲットしました。
久々にカタログをなめるように眺め、複数の量販店を数回訪れ、いろんな店員さんに質問して、素敵な出会いがあり、発売数ヶ月で製造中止の憂き目となり、店頭在庫の最後のひとつのノートパソコンを我が家につれて帰りました。
PCの初心者ではないけれど、まだまだ知らないことがたくさんあります。
使い心地抜群なので、日々発見の連続です。
ヘルプ機能も、マニュアルも充実しているので、疑問に思ったことがすぐに解決できるし、操作ボタンやUSB、イヤホンジャック等々の位置も使いやすいです。
在庫がないということでしたが、まだamazonでは取り扱っているようです機種検討のさいは候補のひとつにいかが?

続きを読む >>

2003.11.25 Tuesday

英国スタイルに大掃除なしにしたいんだけど…

英国スタイルの簡単・スピードハウス・クリーニング―掃除ぎらいの忙しいあなたに贈る週2時間のスピード・クリーニング・プログラム
英国スタイルの簡単・スピードハウス・クリーニング―掃除ぎらいの忙しいあなたに贈る週2時間のスピード・クリーニング・プログラム
佐藤 よし子

も〜〜いくつ寝るとお正月〜〜♪
ちょっと気が早いけれど、この歌がふと思い出されました。
だって、もうあとひと月でクリスマスなんだもの〜〜!

街には、クリスマスの雑貨や、ポインセチア・・否が応でも意識させられます。

今年こそは年末にバタバタしないようにと、少しずつ大掃除もどきをはじめてはいるもののどうも持続せず。今月の頭に押入れの中を少し整理しただけ。
きのうは下駄箱を丁寧にお掃除して、ついでに靴磨きなんかはじめちゃったものだから全然はかどらない・・・
そういえば、昔はよく玄関を開け放して、下駄箱をお掃除していると、いろいろなセールスがやってきて、ブッキラボウニ断ったものでした。
やっぱり年々サボリがエスカレートしているようです。

家事下手な私は、よくHow to本も読みました。
昔ながらのスタイルの町田貞子さんとか
Simple Lifeのデボラ・デフォードさんとか
英国スタイルの佐藤よし子さんとか
読んで、なるほど〜〜っと思いカレンダーに家事をスケジュールにしたりしたものです。
読んだ当初はうまく行ってるのですが、いつのまにか立ち消えてるんですよね〜〜「継続は力なり」なのに・・・

今回も懲りずにまたまた佐藤よし子さんの『英国スタイルのハウス・クリーニング』という本を仕入れてしまいました。
今までも提唱されていたことなので、目新しいということではないのですが、やりたくな〜〜いと心の底で思っている私にとってはイラストつきで字数も少なく、
なんといっても、はじめにのタイトルが「掃除嫌いのあなたへ」でその項の結びの言葉が〜〜〜まずは、“掃除の呪縛”から心を解放してくださいね。
なのですから、本屋さんを一周し、他の本屋さんもめぐり、散々迷って私のバイブルにすることにしたのです。

「イギリスの家庭では年末に大掃除なんてしない。」そうです。
前々からこれを目指しているのですがなかなか実行できないでいます。
それはその分を日々に割り振ってないからなんですけど…
現状では、とってもこれは実践できないので、来年こそはと今から思っているんです。
さぁて、感激やで飽きっぽい私にできるのか甚だ疑問ではありますが、
継続することこそ価値がある・・・あぁ〜〜このセリフ、息子にいつも言っています。
来年の今ごろは、大掃除のことを考えなくてもよくなっているようにしたいものです。

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other