2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.11.01 Tuesday

「火の鳥」ってヤッパリ面白そうだ〜〜!





ちょっと時間ができたのでネットめぐり。
そういえば、どこかでずっと見たかった韓国ドラマがネット配信されたよな〜〜ってイロイロなところをめぐり、みつけました。
Aiiでした〜〜。
早速、無料の一話をみました。
おぉ〜〜テンポがはやい。
出会ったとたん、一話で抱擁してるよ〜〜。おぉ〜〜ラブラブだよ〜〜。えっなんか雲行きあやしいよ〜〜失恋
いや〜〜なんかニヤニヤしたり、ハラハラしたり、涙まで流しちゃったよ〜〜。
やっぱり面白そう〜〜。
$を投じてみようかなぁ〜〜〜。
イ・ソジンいいじゃ〜〜ん、男は顔じゃないね〜〜(ってファンに怒られるね!)

って思ってたら、ピンポ〜〜ンって
「甘い人生」のDVDが到着しました。
ありゃりゃ・・・そういや〜〜みるべきDVDも他にもあったのぉ〜〜。
どないすりゃよいのだ〜〜。

今だって、とりためたビデオをTVで流しつつ
PCで火の鳥視聴してたのに・・・

そのうえ携帯メールうってたりして・・
馬鹿だ私・・・

とにかくこれから夕飯作って、はじからどんどんDVDを見ますわ。

それにしても、
あたしの卓上カレンダーはどうして届かないのだろう?

2005.09.20 Tuesday

ユン・ソクホ監督四季シリーズ「夏の香り」

ユン・ソクホ監督の四季シリーズの「秋の童話」「冬のソナタ」に続く3作目。
「冬のソナタ」で韓国ドラマに興味をもったので、「秋の童話」はネット配信でみた。でも、涙はながしたが・・あまりにも幼すぎる恋愛に行動にあまり面白いとおもわなかった。
監督自身が、「夏の香り」の仕上がりに満足していないという記事をどこかで目にしたことがある。そして、ソン・スンホンが「秋の童話」も「夏の香り」も監督に直訴して主演をもぎとったという話をきいていたので、なんとなく嫌な気持ちがして、いままでみることなくきていた。
でも今回TBSで二時間ずつ放映されたのでみることにしました。

で・・・はまりました。泣きました。
過去を思い出しまくりました。心キュ〜〜ンとして、たまらなくなりました。

もちろん、「冬のソナタ」と酷似しすぎていたり、矛盾点も多々ありましたが・・・

なんだかネット配信でノーカット版をもう一度じっくり見てみたくなっている私です。
でも、二度目をみたらなんとも思わなかったりして!

ということで、ビョンホンさんが来日するっちゅうに、「夏の香り」週間になりそうな予感です。
(だって、ビョンホンさんには会えそうにないんだも〜〜ん。)

夏の香り (KBSミニシリーズ) (韓国版)
夏の香り (KBSミニシリーズ) (韓国版)
夏の香り DVD-BOX 1
夏の香り DVD-BOX 1


夏の香り DVD-BOX 2
夏の香り DVD-BOX 2



2005.04.16 Saturday

ビョンホンさまは偉大すぎて・・・

もっと知りたい!韓国TVドラマ VOL.6
もっと知りたい!韓国TVドラマ VOL.6

「美しき日々コンサート」チケット争奪戦に参戦したようなしなかったような私です。
なにせ、仕事とは言っても、フルタイムでないので…
いちおう10時からなのですが…
あの・・携帯でチケットサイトへ入ってみました。
ものの見事に混雑していて購入ページに行けませんでした_(^^;)ゞ
数度トライしましたが、やめてお仕事しましたよ〜〜。
で、帰宅後にネットにてセカンドプレオーダーに申し込みましたが、
しか〜〜し豆粒のような席になること必須!
あの価格の価値があるのか?
いやいや・・・ビョンホン&チェジウだけでなく
みなさんの歌を聞くことに価値ありです。あたったら行きましょ〜〜〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

前置きが長くなってしまったわ〜〜
ということで、李炳憲さん偉大すぎて、チケットじぇんじぇんとれません。
生で拝めることは まぁ不可能に近いです。
だからってわけではないですが
浮気は必須です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

「パリの恋人」を見直したいのに、李炳憲さん露出が多く時間がない。
で、話題の特集号入手しました。
なるほど〜〜皆が賞賛するわけだ。なかなかよいぞ〜〜
秘書役のユン・ヨンジュン、ピルボおじさんのソン・ドンイル、オンマ役のチョン・エリものってるも〜〜ん。
おまけにアン・ジェウクもいるし〜〜
ははは・・・ヨンさままでいる〜〜

この厚み、この内容で1260円は買いだ〜〜〜
何故に、ほかのほんは皆1500円なのだ??

しっかし浮気にまでお金を投資しだすこの頃・・・
最近 いろいろと用事もあるし、李炳憲さんチェックも忙しいし
判断力低下中〜〜

いつまでもあるとおもうな若さと金〜〜〜

おあとがよろしいようで〜〜

(ちと寝不足で・・人格変貌中!! 本日もちと責任ある用事あり、へましないように 品位を保って行動できるように祈るのみです。)

2005.01.29 Saturday

「韓国テレビドラマコレクション[完全版]」発売!

韓国テレビドラマコレクション[完全版]
韓国テレビドラマコレクション[完全版]

本日発売されました〜〜。
じ〜にょさんこと安部裕子さんが編著されています。
なんと、260本以上の作品が網羅されており、カラーで、コラム欄も充実していて、必見だとか!
キネマ旬報のページに詳細があります。

それにしても、アン・ジェウクさんのHPをじ〜にょさんが作成された頃には、日本でこ〜んなに韓国ドラマが注目されるようになるとは、思わなかったでしょうね〜〜。
じ〜にょさんのコラム・・・ほんの一部ですが読んでなんだか、ほんわか心が温かくなりました。きっとこの本のコラムも愛情溢れるものなのでしょうね!

2005.01.16 Sunday

「俳優バイブル」やったぁ〜〜再版決定!

HOT CHILI PAPER別冊「韓国俳優バイブル2005」
HOT CHILI PAPER別冊「韓国俳優バイブル2005」

いやぁ〜〜いやぁ〜〜知らなかったじゃないの・・・・
2003.9発売の「韓国俳優バイブル」は、在庫がなくてプレミアムがついちゃって・・・今、図書館で借りてきて必死に映画やドラマの情報なんかをMyPCに入力していたのよ〜〜〜。
ひょんなことから、気づいた・・・来月発売されるってじゃないの〜〜。
それも2005で〜〜〜〜〜拍手

俳優の部分はね〜〜ダイヤモンド社の「韓国映画俳優事典」がカラー写真だし、人数も多いし、満足していたんだけれども〜〜

韓国もの初心者としては、ドラマ・映画紹介の部分がどうしても見たくて〜〜〜。
も〜も〜〜嬉しい・・・悲しい
嬉しくて涙があふれる〜〜〜〜

しっかし・・・映画・ドラマ・DVDが次々と押し寄せてきて
自分の中で咀嚼し切れないうちに丸飲み込みして、胸が苦しいよ〜〜。
でも頑張るぞ〜〜。こんなにも夢中になったのは人生はじめてだから!
この悪天候の中、おも〜いテーマの「オアシス」見に行ってきます。

2004.12.19 Sunday

「韓国俳優事典」やっと購入手続きできた〜♪

韓国映画俳優事典
韓国映画俳優事典
韓国「スクリーン」編集部

日本公式サイトのBBSで紹介されいて、どんなものかなぁ〜ってその日のうちにamazonを検索したけれど・・掲載されていなかった。
amazonで取り扱いがないのかな? そのうちあるのかな? なんて思っていたのです。
そして、2日ほど前に、同じような本ってほかにもあるのから? なんて『韓国俳優』で検索したら・・あるじゃないの〜〜目的の本が・・
なのに〜〜なのに〜〜在庫切れの文字が・・・
びっくりガ〜〜ンショック・・・!!!!!

で、今朝一番にふと検索したら、2〜3日で発送にかわっておりました。
も〜〜早速朝からポチッとお買い上げ〜〜〜。
このごろDVDも20%offだし・・ついついポチッと押してばかりです。

(以下は、個人的な日記・・というより愚痴かも〜〜読まなくてOKよ〜!
・・じゃなんでブログに書くの? ってつっこまないでねおばけ

続きを読む >>

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other